ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バインミー&バナナのチェー@ベトナム料理教室 :: 2012/12/11(Tue)

ものすごく久々のベトナム料理教室に行ってきました。

住み始めた頃は、なかなかハイペースで通った気がしますが
なんとなくこの頃はペースダウンぎみ。陶芸もしかり。。

エステもネイルも(あまり行かないけど…)料理教室も
基本、一人で行く事が多いです。

美容院と同じく気が向いたとき「今」行きたいし
タベタイ習い時に行きたいし…

「そうでもないな・・・」って思う時にわざわざ行きたくないから。。
まったくマイペース、一人っ子もいいところですが。
日頃からほんとそう。。

でもそんな私も珍しく、今日は友人と一緒に料理教室へいきました!

バインミーとバナナのチェーを習いに。


 


バインミーって美味しいから、本帰国しても食べられるように。

レバーのパテも手作り


cooking.jpg


ブタの背脂に巻いて蒸すとしっとりジューシーに仕上がるらしいけど
たぶん自分ではやらないかもな。。。
レバーとか割と苦手な方ですが、臭くなくいけた。


cooking4.jpg



好きなバナナのチェーも習いました!


ベトナムのバナナって沢山種類があって
青いのに甘いバナナとか・・・
正直良く分らないけど
このずんぐりした物は加熱用のバナナだそうです。
因みにそのままでもたべられるそうで、試しに食べさせてもらったけど
渋くもなく、美味しく食べられた。

この種類は、加熱しても形が崩れずにやや酸味が残るバナナみたい。


cooking1.jpg


今日のレッスンには小さいお子さんをお連れの旅行者のご家族がいらしてました~。
なんとご主人が習ってたという…
お料理好きなご主人みたいでした。
そんな素敵なご家族と一緒に、市場へ買い物に行ったりしました。



cooking2.jpg





普段ならない流れだけど、、さりげなくお誘い出来る友人はなかなか素敵だなって思った。

かな。
あまり踏み込めないタイプ。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. ベトナム料理教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<クリスマスのおすそ分け。 | top | オープンサンドでお昼ごはん。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/12(Wed) 19:51:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
バインミー美味しかったですね!もっと早くお知り合いになれたら嬉しかったです!
先日、私が作ったゴマ豆腐はポットラックパーティーの写真を見て食べたくなったんですよー
単純なんです。笑
とても美味しかったってみーさんも言ってました。
また機会があればお料理でご一緒したい!!どうぞお元気で。。

  1. 2012/12/12(Wed) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/396-024610e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
