ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あんこのスコーンと断捨離。 :: 2012/12/19(Wed)

もうすぐ一時帰国、、あぁ待ち遠しいです。

今年もあと残りわずかですね、早かった。。
年中同じ気候だと、全くと言っていいほど師走な気分がしないです。

いちおう
不要な物の整理などなど片付けをしてますが
家には、片付かないエリアあり。
夫エリアの断捨離をしたくてうずうず。
(勝手にちょこっとしてるけど…
本人が協力的で無いからスッキリは片付かない。捨てていいなら勝手に捨てます。笑

断捨離してる夢までみたくらい。。笑


食料品も整理して食べてます。


あんことホシノ酵母でスコーン作りました。





割ると中があずきカラーでなかなかきれいです。
これも残りのあんこの消費のため なのですが


私は日持ちする食品の管理が出来ないようで
しまっておくと賞味期限を切らしてしまう。
でもそれって必要ないからのこる!?
なら持ってこなくていいよね…

よーく分ったので(遅い…)持ってくるのを厳選したい

なければナイで工夫するだろう・・・
無くても困らない物っていっぱいあるので
もう余計な物は持って来たくない!と私は毎回思ってる。。

ってこれを帰国するたびに言ってる気がするけども。。

外国生活だと余裕を持って買いがち で
特に夫が買い込む物が、かなり迷惑で
特にカレールウだょ。どんだけカレー食べる気なのさ・・・
もしかして、食べないと曜日が分らなくなるとかかしら。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<朝から、ごま山食。 | top | Baby☆Shoes >>


comment

美味しそう〜あんこですか!?新発見。
下のお皿がとても可愛いです。
もうじき日本ですね、なんだかとっても寒いし風邪流行ってますから気をつけて楽しい滞在を。
鎌倉でお会い出来ないのが残念です。
まぁ、お互い楽しみましょう〜

海外生活って日本のカレールウ必需品ですよね(笑)
ご主人様のストックにいくつあるのか気になりますが。。。
我家もひとつはいつも必ずある感じでした。
ミラノでは中華や韓国系の食材屋さんに置いてあり、マレーシアではsogoやヤオハンにありました。
インド人のお友達にも結構うけたっけ(笑)
懐かしい友の顔を思い出しました、ありがとう。
  1. 2012/12/20(Thu) 14:48:27 |
  2. URL |
  3. 森の人 #q97Aj4y.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

あんこのスコーンは、なかしましほさんのレシピ本に載ってたので参考にしました。
ヘルシーなので「おいしー!」って感じでもなかったです。笑
アルミのフライパンは市場で見つけたんですよ、ベリーチープです。。

ミラノでも生活を!?ステキですね。。アジアのと違って市場も楽しいですよね
アジアは匂いがスゴイ~。
昔、旅行でしたがフィレンツェの市場でお買い物しました。

鎌倉バレンタインレッスン6日にとれました!ありがとうございます。
3月のベーシックは習いたいのがあったので残念です、、3月はホーチミンでした。。
  1. 2012/12/20(Thu) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

私もパートナーが買いこむものでイライラすることあります。
安いと大人買いしちゃうみたいです。

昨日は、ギンナンを三袋買ってきました。
私も好きだけどね、あまり在庫あるのって、なんか うんざりです。

スコーン、おいしそうですv-8
  1. 2012/12/20(Thu) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

同じだ。。笑
夫は私の事を「すぐに捨てる。」って思っているようで
探し物をして見つからないと「すてた??」って聞くようになりました。
確かにすぐ捨てるので仕方ないけど、、
食べられない程買うはやめて欲しい。

銀杏美味しそうでした!!おつまみとしても、茶碗蒸しに入ってるのも好きです!

  1. 2012/12/20(Thu) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/405-f7b27920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
