ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ペンギンづくし~冬の北海道へ。 :: 2013/01/10(Thu)


蟹づくし・・・みたいですが

ぺんぎんの散歩を見に冬の旭山動物園へ行ってきました。
ANAのプロモーションで燃油代のみで
国内の航空券が付くというのを利用しました。



キングペンギン


asahiyama2.jpg 

80センチくらい・・・
ちいさい子供の身長くらいはありそうです。
キングペンギンがけっこう大きくてびっくりしました。
皇帝ぺんぎんはこれよりもっと大きいそう。


asahiyama.jpg


おいしいお魚に飢えていたからか
海鮮食べに北海道でもさくっと行く??


asahiyama14.jpg


ってのりだったのですが
年末年始のご馳走で
お寿司もお刺身もありがたみがなくなるほど
沢山食べた…


ジェンツーペンギン

asahiyama5.jpg



北海道に行く頃には
もう生魚は食べづくした感がありましたが。。。


asahiyama3.jpg


でも旭山動物園は
楽しかった~。
寒かった~。

asahiyama4.jpg


近距離で動物を


asahiyama6.jpg

観察。

ぺんぎんの足の付け根って、だぶだぶでかわいいですよね。。



asahiyama7.jpg 


ジェンツーペンギンは好奇心旺盛で
やんちゃな子供みたいでかわいかったー。



asahiyama8.jpg



asahiyama9.jpg



ペンギンの散歩は柵もなく、ぺんぎんまで30㎝くらい?
物凄い近くで見られるので
雪を踏みしめる足音とか毛並みとか・・・足の感じとか。。
よく見られます!
一日に2回ある散歩を2回とも見学。



asahiyama11.jpg


asahiyama12.jpg 


もちろん他の動物もちゃんと見てきました。


asahiyama10.jpg 


手を伸ばせばそこにペンギンがいるって
触りたい衝動に駆られますが
もちろんペンギンには触れてはダメで。。
おだやかに見えるのも、ただ人間に興味がないだけだそうです。

ほんとカワイイ。

asahiyama13.jpg 



私たちは完全防寒スタイルで
それでも一日中、雪の上を歩くのは寒かったのに
どさんこの薄着にはびっくり・・・
雪なのにスカートってのがすごい
すごい寒そうだったー。
転んだら毛糸もパンツ見えちゃうよ…っていらぬ心配までしてしまった。。



asahiyama15.jpg 


冬の北海道恐るべし。。



asahiyama1.jpg 



寒かった。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. | trackback:0
  2. | 本文:4
<<北海道で(少し)食べる。 | top | お買いもの2012。。>>


comment

こんばんわ!

うわー、ペンギンのお散歩、見に行かれたんですね!
動物園内でも人気でなかなか近くで見れない、とか
聞いたことがあったんですが、こんなに近くで見れる
んですねー!
ペンギンってただ歩いてるだけでおかしくってかわいい
ですよね。

北海道、今年は特に寒いとか?
でもやっぱり一度は冬に、かしら。
  1. 2013/01/11(Fri) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. のぐ #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のぐさん

こんばんは!
私も冬に行くのは初めてだったのですが
ペンギンのためなら行く価値ありと思います!
覚悟していた混雑ぶりはそうでもなく、、ペンギンに合わせて歩いていける程で
ペンギンは自由にあるくし、かなり近づけた場所もありました!同じ目線で観察できます。
(クチバシでつつかれやしないかドキドキするくらい近づけます。)
飽きずに2回もしつこく見てきました。笑

お腹のハリとだぶだぶな足、バランスをとりながら歩く姿、、ギュッとしたかったです!笑

  1. 2013/01/12(Sat) 03:02:10 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/12(Sat) 08:52:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

おはようございます。
旭川空港の回転テーブル?(荷物が流れてくる台)
にアザラシとペンギンが流れてました。笑
散歩の延長で是非お願いしたいものです。
  1. 2013/01/12(Sat) 10:19:25 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/417-7577583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
