ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

北海道で(少し)食べる。 :: 2013/01/12(Sat)

旅先で「食べること」に重きをおく私たち夫婦ですが

飛行機が若干遅れ・・・
初日のお昼は3時にラーメン。


@山頭火本店

北海道北海道1


お昼の時間がずれたせいで、お夕飯も美味しく食べられず…
適当に済ます。

2日目、動物園の食事は期待できないだろうし
ここは軽くスープカレーにして早めの夕食に備えとく。


夜は地元民の行きつけの炉端焼き屋さん?

オススメの品を注文

北海道2北海道3
北海道4北海道5 



値段がお手頃だったので比較できませんが
お刺身は家の方が美味しかった。。

最後に注文したポテトの揚げ物はちょっと失敗
どこかの郷土料理だそうだけれど…

これはポテト+ホットケーキミックスの団子で
粉糖がふってあるから…おやつ?
「甘くておいしい」って説明はじゃがいもではなくて砂糖の甘さかょ~
想像してた料理とかなりかけ離れてました。笑
じゃがバター+塩辛にしとけばよかったかな。。


では。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
<<地産地消&牡蠣とほうれん草のグラタン。 | top | ペンギンづくし~冬の北海道へ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/418-adfceba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
