ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

地産地消&牡蠣とほうれん草のグラタン。 :: 2013/01/13(Sun)

今日は小田原にあるヨロイヅカファームに連れて行ってもらいました。


実家から小田原までは車で1時間くらいでしょうか・・・それくらいで到着するので
ちょっとしたドライブがてら、美味しいパンやケーキを買うことができました。

周りはミカン畑、お店は山の上にあって
相模湾がきれいに見えて景色もとてもいいです。
畑ばっかで何もないけど。。笑

ソラ



その帰りにJAの直売所に寄り
写真には写ってませんが、大きな白菜や泥ネギ、かぶ
やまゆりポークのソーセージなど、地の物を沢山買いました。
新鮮で安い。こういうところ大好きなんですよね。。←地味。。


市場


ヨロイヅカファームで買った晩白柚も
これでジャムか砂糖漬けかなにか作ってみたいです。


買ってきた野菜とパンでお夕飯


昨日、デパチカでみた牡蠣とほうれん草のグラタンが食べたくて
今日さっそく作りました。笑

itiba 1
市場2 


あいかわらず、初めてもの物も適当に作る。。
いつも2人分をつくるので分量がピンと来なくて・・・
ホワイトソースを2回作って3人分にしたけど。笑
簡単だったしおいしくできた。

自分が食べたくて作ったけど・・・喜んでくれてよかった~。


ロマネスコはベトナムでもわりと良く見かけます。
夫はあまり食べたがらない・・・かなり保守的な食の持ち主~。
だから初めて食べましたが、味はほとんどカリフラワーですね
サザエみたいな形がちょっとかわいかったし、目先が変わってサラダも美味しく感じた!?




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ヨロイヅカファームのケーキ。 | top | 北海道で(少し)食べる。>>


comment

風邪もひかず元気そうですね。
ヨロイヅカファームいーなー
そして直売所・・いーなー、、やっぱり暮らしたくなるね。

冬のグラタンおいしそぉ そして牡蠣食べたいっ
絶対牡蠣いっぱい食べるんだから!!(>_<)
(勝手に食べろよってね、、)
私も今回はお台所頻繁に担当しようかなぁ 喜ぶよね^^
  1. 2013/01/13(Sun) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん


ヨロイヅカファームって名前がたいそう立派なんだけど
ちんまりしたお店だった。。笑
鎌倉からそれだけの為に行くのはもったいないので
箱根に行く時があったら、寄ってもらうといいよ!

お料理は喜んでもらえるから作り甲斐があるよー。笑

  1. 2013/01/14(Mon) 10:31:24 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/419-1e7cc396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
