ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

タルト・タタン :: 2011/12/01(Thu)

タルト・タタン焼きました。

一度作ってみたかったお菓子、タルトタタン。

こちらで売っているリンゴもおいしいかどうか分かりませんが…
紅玉みたいな小さくて赤いリンゴを選んで作りました。

崩れない様にリンゴをカラメルで煮て、型にぴっちりと敷き詰めて焼く。
さらに作っておいたパイ生地をのせて焼く。



Tarte tatin
タルトタタン

ベトナムにはお菓子を作る道具をほとんど持ってきていなくて
これもグラタン皿で焼いたので、楕円。。


不味かったり、食べきらなかったらいけないので
分量を減らして作ったら、煮上がったリンゴが少なくて…
(これでリンゴ3個分)

隙間なく並べたら、こんなに薄くなっちゃいました。

cut.jpg

昨日から、無性に煮たリンゴが食べたかったので、美味しかった。

私は、アップルパイのリンゴもサクサク感があるより
煮崩れた様なフィリングが好きなので、これは好きな味に仕上がりました。

またお夕飯の後のお楽しみにとっておこう。。

では。




では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<チーズ祭り@3G | top | 初・服購入inべとなむ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/42-3ad368dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
