ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベトナム料理を作る。 :: 2013/01/18(Fri)

 
今度、友人に教えるための練習に
家で料理を作ってみた。
習っても実際に一人で作った事ってナイに等しいから
ちゃんと作れるかどうかワカラナイ~。


こんな時でも うちの家族って
初めての料理も抵抗なく食べてくれ、喜んでくれる
しかもほめてくれるってのは・・・笑

なんと作り甲斐があるんだろか
ありがたい



vietnam2.jpg
vietnam1.jpg 


ベトナムで食べておいしかったけど
日本で手に入りやすい材料で作らなきゃいけないし…

作れるものって考えるとちょっと限られる!?

鶏とキャベツの和え物はエビせんと一緒に
揚げ春巻きも作ったけど、半分は爆発してしまいました。

春巻きは巻くのも揚げるのも難しい~
失敗しなかったのをみると
きつく空気を入れないように巻けば爆発は防げる様です。
それが難しいんですが・・・

揚げ春巻きは、米粉のペーパーよりも小麦粉でできたペーパーの方が
カリッとあがって、私は美味しい気がします。


しかしベトナム料理はお店で食べるのがイチバン!
やたらと工程が多くて手間がかかる・・・それがそんなに味に反映されない感じ。笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<100円。 | top | 料理本。>>


comment

美味しそうです〜そして一時帰国満喫されてる様ですね。
素敵なご家族でスバラシイ!
いつか私にもベトナム料理教えて下さい。
いくら面倒なメニューでもウエルカムです。
作って食べたい(笑)
この越南のサンドイッチとっても気になります。
ところで、旭川動物園で私の愛するウータンに会いましたか?
  1. 2013/01/18(Fri) 17:57:24 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

こんにちは。
ベトナム料理ぜひぜひお教えしますー。
サンドは初め「こんなの絶対美味しくない。。」って思ってたんですが
それが美味しかったんです!ベトナムに住んでからはたまに無性に食べたくなる味になりました!
しょう油がパンと合うって、意外です。

ウータンいましたよ!でもずっと背を向けてて動きませんでした。。笑
来月ようやくパン教室です!他もキャンセルが出ないか、、かなり地味にチェックしてます!
スコーンサレのレッスンなどなど気になるレッスン沢山です。
  1. 2013/01/19(Sat) 09:44:46 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/424-1ce3b1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
