ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

100円。 :: 2013/01/19(Sat)

100円ショップでお買いもの。

ベトナムの家は仮の住まいだし
あまり物を増やすのは良くないと思ってはいるけれど・・・
それでも買いたくなることがある。。

日頃、キッチンでストレスに感じてた事を解消すべく、購入した物数点。
仮ってことで100円でOK!
今の住まいで収納しやすい大きさ、形の物を探しました。



パン用の小麦粉入れとパスタケース




タッパーって日本製が多いんですね、知らなかった。。


使ってる小麦粉はジップ付きの袋入りなので
場所も取らずに収納にとっても便利なんだけど

私の場合、ジップ部分に粉がたまってしまいきちんと閉まらなくて
そこ、気になる。。 


それから、パスタケースも
パスタは直接紙の箱に入ってるので(Barilla)
ケースがないからジップ付き袋でしのぐ。。
消費が早いので我慢できるけれど・・・使うたびに気にはなる。。

スパゲッティなんかは長いから
ちゃんと封が閉まっているんだかどうだか…

衛生面など、気になる。。

ショートパスタの分も同じ大きさで重ねて収納でいいでないかと思い
二つ購入しましたー。

扉の内側に収納されるものなので、色がカラフルじゃなければ
100円だって気にならないんじゃない??とおもって買いました。。

はたして思った通りに収納できるのかどうか分かりませんが
とりあえずしまうのが楽しみ。笑

コツコツとイルムスで買っていたRostiのケースが
生活感たっぷりの実家のキッチンでしっかり使われていた…私のは100円。。涙





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. お買い物@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<近所でランチ&家族について考える。。 | top | ベトナム料理を作る。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/425-d599feff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
