ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

近所でランチ&家族について考える。。 :: 2013/01/21(Mon)

実家に帰ってきたので、友人とランチをしました。

ホーチミンもそうだけれど
平日のお昼はランチを楽しむ奥様たちでいっぱいだった。。笑


@MOKICHI




何てことない話だけど、色々おしゃべりできて楽しかった。
もちろん友人もお母さんなので、子育ての話もはさみつつ
知らない世界の話を聞けて、とっても興味深い。


年末年始は夫の実家で過ごす事が多かったし
義妹が年始にふたり目を出産をしたこともあり
2歳の甥っ子のお世話をする機会が沢山ありました。

いつもはちょこっと面倒をみるくらいなので
長時間一緒に過ごしたのは珍しい
 とはいっても、いいトコどりなお世話でして…

特に食事がたいへん
自分で食べる→拭いてはこぼすの繰り返し。。
こういうのを上手くストレスに感じずにできるとお互いにいいんでしょうね
神経質にガシガシ拭いてしまってましたが、、笑

たまの事で、なんかすごく疲れた。。笑
体力勝負な部分もあり
世の中のお母さんたちってのはすごい
それについて行ける、いくじぃ&ばぁばも。。笑

親じゃないから親の気持ちは分からないし
年齢的にもこれから先もどうなるか分からないけれど・・・

頭がうっすらしてきた夫が、子供のお世話をしているのを見てみたいです。笑

明日は雨か雪らしいぞ、日本。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







  1. レストラン・カフェ@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
<<歌いながら。。 | top | 100円。>>


comment

赤ん坊

すず○○さんにも赤ん坊が授かりますように!
おんあぼきゃべいろしゃのう まかぼだらまにはんどまじんばら はらばりたやうん
アダブラカダブラ・・・、父と子と精霊のみ名によりアーメン
●お友達や義妹さんの仲間入りできると良いですね。
だんなさんのうっすらした頭でのお子さんの世話見てみましょう。
  1. 2013/01/22(Tue) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. カオール #-
  4. [ 編集 ]

Re: 赤ん坊

カオールさん

ありがとうございます。笑
カオールさんはもう子育てを一段落されて
ベトナムへなのでしょうか。。
色々な家族のかたちがありますが、、やはりいたらいいなとは思います。
大変そうだけど。笑
  1. 2013/01/22(Tue) 21:23:16 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/23(Wed) 00:52:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/426-e58f3612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
