ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

天然酵母のパン教室@鎌倉 :: 2013/02/06(Wed)

一時帰国のたびに通っている鎌倉のパン教室へ行ってきました。

天気予報はあいにくの雪。。
こんな日に限って~と思っていたら、ぎりぎり雨でホッ。


バレンタインのレッスンだそうでして、習ったのは
テリーヌドショコラ

カルツオーネ、パンドミーアングレーズ。




cobocobo2月こぼこぼ2月
コボコボ2gatucobocobo2gatu.jpg




パンドミーアングレーズは成形に「こんなにめん棒かけてイイんですか??」
これでもかってほど延ばしました。
中種を使うので、やさしくしなくても平気だそうです。

「この成形、やってみると意外と時間がかかるので、手早く成形してください~」
と先生からの一言があり

・・・あせる。

ただでさえみなさん作業が早いのに~と
プレッシャーを感じつつ、お隣さんをちら見しつつ 笑
急ぎすぎたら思いのほか早く終わった…
だったらもう少し丁寧にやりゃよかったという。。 そういうタイプ。笑


テリーヌドショコラはOGGIのチョコみたいに濃厚で大人味、とっても美味しかったです。


そろそろバレンタインなんですね・・・
私の中では正直どうでも良いイベントなのですが。。

今年のバレンタインも夫はベトナムにいるので関係なし。
チョコをあげてもあまり喜ばないから、実は自分が食べたいのをあげたりするんです私・・・
で半分は自分がいただく感じ。笑
チョコよりどら焼きの方が好きとか言ってた気もするから
このチョコは家族と美味しくいただいてしまおうと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. パン教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<暖かくてカワイイ。 | top | 金沢でたらふく食べる。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/435-b697a532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
