ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

わっぱのお重@テーブルウェアフェスティバル。 :: 2013/02/08(Fri)


テーブルウェアフェスティバルのチケットをいただいたので
母と東京ドームまで行ってきました。

知り合いの方が出展されていたので
そちらにご挨拶を。


「なにか1つだけ買ってあげる。」

こんないい物を1つ買って
 くれた!


わ




高いからどーせ家にはやってこないだろう ・・・と
諦めていたそれを 買ってくれるなんてイイんですか!?


もちろん私も遠慮なく買ってもらいましたけど。。笑 母が気に入ってました


中が塗りのものと木目のままの物とありましたが
朱塗りでない方が料理を盛った時の見栄えも良く
使い勝手もいいそうなので、そちらにしました。

お弁当箱以外、なかなか普段使いできなかったけれど
実際に作って、使っている方のお話を聞いてたら
なんでも盛っていいんだ~という気持ちに。
うちももう少し普段の食卓に登場させたいものです。。 


なかなか登場しないけど…こちらの器も使ってます。→

栗久HP






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. お買い物@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<加賀蓮根。 | top | 暖かくてカワイイ。>>


comment

わっぱのお重〜素敵ですね。
お弁当箱しか持っていないので、とっても羨ましいです。
是非日常使いして、ブログで見たいわぁ。
テーブルウエアフェスティパルは一度行ってみたいと思いつつ行けずにいるイベントなんです、来年こそは!
日本滞在ものすご〜く充実していますね。
普通に日本に暮らしてる何倍も濃い感じ。
どうぞ残りも楽しんで下さい。
  1. 2013/02/08(Fri) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

こんにちは。
テーブルウェアフェスティバルは2回目なんですが
やはり平日でも奥様方!?で混雑してました。。
とても混んでいたのでコーディネートはザッと見て終わりで
お買い物しに行った感じになっちゃいました。笑

森の人さんのコルドン、カッコ良く焼けていてすごーい美味しそうでした!




  1. 2013/02/09(Sat) 10:56:32 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/437-1964a83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
