ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

加賀蓮根。 :: 2013/02/09(Sat)

金沢で買ってきた加賀蓮根

てんぷらにしていただきました。


加賀蓮根


根菜は当たり外れがわかりやすいお野菜だな、、と思うのですが
そう言えばレンコンってすごいハズレもないし
印象に残るほど美味しい物にあたった事が今までなかった。。
さくさくの歯ごたえが美味しくて、よく食べる割には、、
(私の場合、穴が黒く汚れてなかったらラッキーと思うくらいでしょうか…)

でも加賀蓮根は今まで食べた蓮根とはまったく違う
お芋ののようなホクホク感とむっちり感、それに蓮根の歯ごたえと
とっても美味しい野菜でした。


生のさくら海老の天ぷらも美味しかった。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1.  ・和
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<東京駅。 | top | わっぱのお重@テーブルウェアフェスティバル。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/439-296ea0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
