ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

折り込みレッスン@cobocobo :: 2013/02/19(Tue)

雪なのにパン教室だった日。
家を出る時は雨だったのに、鎌倉に着いたら結構降ってて
若干驚く。

前回に続き、今回も雪なんて
なんかツイテル気がします。。。

でも行けてよかったー。
とっても中身の濃い折り込みレッスンでした!


もちろん折り込みなので、暖房はつけず・・・
覚悟してかなり着込んで臨んだけど、それでもすごく寒かったです。



キッシュ2


大き目の食事パン
折り込みをした生地でパンオレザンと季節の野菜のキッシュ


フルールキッシュ
パンオレザンキッシュ1

どれもホント美味しかった!
キッシュはベトナムに帰ったら是非作りたいです。
小さ目の型で作るのもカワイイ!
このサイズ、ふたり暮らしにはちょうどいいかもしれない。

自分ではかなりの確率で選ばない、パンオレザンだけど・・・笑
これを食べてイメージが変わったかも。
ラムレーズンと上に塗ったラムのグラスが効いてて美味しかったです。
ラムってお菓子に少し加えるとぐっと美味しくなる気がするんですが
これは好みの問題でしょうか?? 



今日も楽しかった。







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. パン教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:5
<<トコロ変われば。。 | top | あじとかます。>>


comment

折り込みレッスン私も受けてみたい〜
器用なすずさんが中身の濃いっていうレッスンは
本当に充実したものだったんだろうなって思います。
小さめキッシュおいしそう。

いつか一緒に鎌倉のパン教室に行けたらいいなぁ、なんて(^-^)
でも今日は本当に寒かったですよね。お疲れさまでした。
  1. 2013/02/19(Tue) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. aco #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

すず〇〇さん雪つづきですか〜
多々でさえ折り込みの時は寒いのに、それはさぞかし寒かったことでしょう。
ご苦労様でした。
パンすっごく美味しそうですね!
私は来週なので、期待が膨らみます。
胡麻たっぷりのパンも可愛いです。
  1. 2013/02/20(Wed) 09:19:21 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

acoさん

こんにちは。
この日は、いつもより作業が多くて忙しかったっていうのもあるかもしれませんが
私がやっていた折り込み方よりずっとやり易かったんです!
それだけでも「習ってよかった〜」って満足で。笑

acoさんもきっとcobocobo好きだと思います!
機会があったらいってみて欲しいです。私もまた行きたい〜
  1. 2013/02/20(Wed) 10:41:31 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

こんにちは。
初めての折り込みレッスン、あまりの寒さと空腹と。。笑
やはりけっこう時間がかかって5時終了でした。
でも苦労して!?作ったキッシュはすごーく美味しくて1ホールは食べられるって
話してたんですよ!それくらい美味しかったです。

来週楽しみですね!是非、厚着をしてお出かけ下さい。笑
  1. 2013/02/20(Wed) 10:55:41 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/24(Sun) 00:44:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/444-fa20c2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
