ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

主婦力低下~。 :: 2011/12/03(Sat)

現在主婦力低下中です。

もともと、そんなものは持ち合わせておりませんが…
ベトナムに来て初めての専業主婦
結構を気合いを入れてやった来ましたが、夫は留守がち…

空回ってますぅ。

お気楽ひとりめし。
おゆうはん

冷蔵庫の残りで、全く火を使わずにできあがり~。

山盛りルッコラのサラダ。
これも200gで120円くらいだから、日本と比べてとっても安いです。
ルッコラ200gって結構な量があって、なかなか無くならない…
傷まないうちにと思って、ごっそり食べます。

昨日のお夕飯に焼いたパンの残りと買ってあったスモークハムとチーズ。

パンはハチミツがなかったので、メープルシロップで作りました。

このハムはHi Ba Trung にあるアンナムの角を曲がった所にある
ぶたのハム屋さん。(と私は呼んでいる)

名前も住所も知りませんが…
ぶたの看板が目印です。
ぶた

お願いした分だけスライスしてくれます。
スモークハムは100g23000vndくらいかな。
この時は新しくハムを出したばかりだったので、ラッキ~。

ハムの塊が最後の方だった時って、買う気が失せてしまうのは私だけでしょうか…。

こんな生活を送っているので、掃除もお料理もものすごく手際が悪くなっていそうで怖い~。
お正月に帰って、とんちんかんな行動をとらない様にしなくては。。

ではでは。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ホーチミンってこんなトコ。 | top | チーズ祭り@3G>>


comment

そのお家ご飯いいです~!
私、それで家飲みご一緒したいです。

いつも、手作りパンすごいな~って見せてもらってます。
  1. 2011/12/03(Sat) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

手抜きまる出しですが、自分だけだとどうしても適当になってしまって。。
しかもビール付きでお恥ずかしい。。ヤモさんもぜひ!

パンはほぼ、ホームベーカリーで捏ねてるので、大した事はありませんが自分なりに楽しんで作ってます!
ありがとうございます。
  1. 2011/12/04(Sun) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

ご飯に塩かけて食べるまで主婦力低下とはいいません(笑)
  1. 2011/12/06(Tue) 09:13:05 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネロさん

おはようございます。
ネロさん、オババとか言ってますけど
美しいってウワサです。。
なのに塩ご飯いっちゃうトコとか、キッチンでマンゴーにしゃぶりついてるトコとか
いいですよね。笑
  1. 2011/12/06(Tue) 12:49:31 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/45-f713e21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
