ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホーチミンってこんなトコ。 :: 2011/12/04(Sun)

おはようございます。

ホーチミンの朝は早い。
起きて窓を開けると早朝から、出勤前のベトナム人が屋台で朝食をとっています。

窓を開けるけど、ホーチミンはバイクの数がはんぱないから
空気はぜったい汚れてる。開けない方がいいのかな?


午後になると市場やお店の品物もよい物が無くなるので
(私は市場ではほとんど買いませんが・・)
買い物も出来れば午前中に済ませます。

この日は気が向いたので散歩がてら、少し離れたお店へいきました。
朝は比較的涼しいので、歩いていても気持ちがいいです。でもバイクには気をつけて…

いつも横目で見ては通過する通り。
この通りの汚さが写真でお伝えできないのが残念ですが…
私はここでは買えないなぁって感じです。

お肉も野菜もお米も、麺もあって割と何でも揃いそうだけど。

私には難易度高い。。
1itiba 2

お肉もどでーんと売ってます!
この高温多湿の気候で常温で販売しているって、心配ですが
お肉自体は良さそうなので、朝早めに買って冷蔵庫へ入れれば問題なさそう。

豚足あります。。
市場

この日はファミマのオープンの日だったみたいで、お店がとっても賑やかでした~。

最近ホーチミンはビルが凄い勢いで建設されてます。
もうすこし少ししたらバンコクみたいになるのかなぁ?
大量のバイクも車に変わっていくのかな。
10年くらい前にホーチミンに来た時は物乞いの子供とかいたけど…
また数年経ったら、もっともっと発展するんだろうな。

っていいうか、こんな無秩序で運転してるような人たちが車を使うようになったら
コワイけどね。。


では~。







  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<和風おやつ。 | top | 主婦力低下~。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/46-00b56118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
