ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

暮らしの手帖と現実逃避するひととき。。 :: 2013/03/19(Tue)

ふたたび
ベトナム生活2日目。

成田空港の保安検査場が長蛇の列でびっくり!スゴイ混んでた!
おまけに飛行機も遅れたし、なんだかんだ時間がかかってどっと疲れた。

いつもの事だけど
ベトナムの入国審査の所ってなんかイラッとするんですよね・・・

パスポート見終わったら、よそ見してないでさっさと返せや~
おしゃべりするな~

で、山の様な荷物とか諸々必死こいて片付けたら
ヘトヘトになってしまったので
はやくも今日はいつものスローペースに戻りました。。

でもとりあえず突っ込んでしまった冷蔵庫を整理しないと
入らないから…やらなきゃ。

その前にちょっとお茶。






「ドーナツの食べ方」だってさ…
おいしそう

最初の頃と比べると持って帰るものが変わってきて
最近は日持ちしない食材を多く持ち込んでます。
でもやっぱり重さもあるから厳選して持って来てるのに・・・

私の知らぬ間に夫が持って帰ってきた食料品が
気に入らない~
しかも沢山買ってくるなー!涙

私は、レトルトとか既に出来上がってる食べ物はあまり好きじゃないし
どうせなら作りたい(作ってみたい)ので
レトルトとか即席めんとかほんとやめてほしい
あと
ふりかけ系・・・
ふりかけって高校男子のお弁当カヨ・・・

ちょっと美味しいホンモノふりかけなのですが
私は食事中、ふりかけを食べるタイミングが良く分らないし
おかずがない時に食べるイメージしかないのです。。

ひと口目にふりかけとか
ごはん×おかず×ふりかけ
で食べられると「ちょっとその食べ方やめてくれる~??」って思う。


「良く噛んでゆっくり食べて!」とか
いちいち口うるさいから嫌がられてる… 笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ペッパーミル&コショウ。 | top | 天然酵母のパン教室>>


comment

おかえりー しばらくタルいよね~
なんか私は長く帰ってると何買うんだったか忘れて
今回ロクなもの持って帰ってこなかった気がする~
まぁ突き詰めれば別に何にも必要ないんだけどね。。

うちもふりかけ野郎だよ。あれなんなのかな・・
先日も食卓に座った途端、ふりかけどこだっけ?と探し出したのでイラっとした。
  1. 2013/03/19(Tue) 14:34:37 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

あら?おたくも。。笑
ふりかけ野郎、、笑
本当なんの為に食べるんだろ!?
買い物ってそうだよね、、結局あったらいいなくらいな物ばかりかも。。
その割にいつも満タン入ってるんだけどね、、

  1. 2013/03/19(Tue) 16:23:53 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/462-1467b477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
