ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ペッパーミル&コショウ。 :: 2013/03/20(Wed)

プジョーのペッパーミルを買いました。

今まで使ってたキョーセラのでも不満はなかったのですが
デパートでたまたま見かけたコレが気になり・・・欲しくなってしまった。笑


こしょう 


以前、作ったけど使い道不明な器・・・
受け皿に落ち着いている。。


こしょうの残量も一目でわかっていいんじゃなかろうか…と思うんですが
いかがでしょう? と。

夫「プジョーといえばやっぱり木製のアレだよ。。」
って言うもんだから、私も素直に諦め
そーこーしている内、もうどうでも良くなって
むしろ要らないかも・・・
やっぱプジョーだったら木製だよね!ってなったころに
夫の気持ちが私を追い越した。笑

なんなんだヨ~。

で我が家の塩コショウコーナーに海を越えてやってきました。

こういう事はしょっちゅうあって・・・
アラビアのkokoも結局買ってくれた!フフッ。。


こしょうと言えば…


コレ↓

こしょう1

ピントがあってないカモ・・・


カンボジアのこしょう!

山椒のような、こしょうのような
香りがとってもいい。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お買い物@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<いいわけ有りマス。。 | top | 暮らしの手帖と現実逃避するひととき。。>>


comment

はい、「木製のあれ」うちにあります。
新婚旅行で行ったスイスのトルゥンで
街に一軒しかない雑貨やさん(なんでもやさん)で
なぜかセールになってて購入。
それから約20年、壊れずほぼ毎日ガリガリやってます。

形は違ってもすずさん家のプジョーもお手入れすればずーっと使えますよ。
Simple is bestを痛感します。
  1. 2013/03/23(Sat) 01:11:10 |
  2. URL |
  3. のりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりちゃんさん

こんにちは。
のりちゃんさんの所は木製のあれなんですね!
私も気持ちがそちらに傾きかけた所に夫が今のを買いたくなってしまい、、
なんかズレが。。笑
第一印象を信じて買ってしまいましたが、シンプルですしカワイイのでよしとします!

カレーたい焼き、はじめて見ました!
お好みたい焼きを食べた事がありますが生地が甘いのにおかずって不思議ですよね!?
それは意外と合いましたー。



  1. 2013/03/23(Sat) 11:26:23 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

胡椒、大好きです。
ホールで買うだけでも、味がいいのに、東南アジアのものを買うと 風味がいいんでしょうねe-255
  1. 2013/03/25(Mon) 08:49:04 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

カンボジアのコショウって今まで私が食べた事が無い香りでした。
とても美味しいので機会があれば是非試していただきたいです!
  1. 2013/03/25(Mon) 10:19:18 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです^^
早速ですがこのコショウは日本で買ったんですか??
コショウ売ってるお店(ホーチミンで)知りたいです、知ってたら教えて下さい☆
  1. 2013/03/26(Tue) 00:03:55 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanaさん

こんにちは。
このこしょうはカンボジアで買ってきました。
これじゃなければ・・・こしょうはスーパーでよく見かけるけど
nanaちゃんが探してるのはこれだよね…?
  1. 2013/03/26(Tue) 13:13:37 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/463-bc2ef94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
