ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

和風おやつ。 :: 2011/12/04(Sun)

日曜日の午後に簡単おやつを作りました。


白玉あずき。
白玉

白玉を作って茹であずきを添えて、、抹茶をふっただけ。。

暫く日本に帰らないと思うと、念のため…
普段食べない様な物まで持ってきます。
白玉粉もそう。

きな粉もこの時に持って来たのですが、意外と使わない。。
どうにか使い切りたいので、只今きな粉あんぱんを発酵中です。

缶のゆであずきは、あずき好きの夫が出張の際に買って来た物。
ゆであずきは自分から好んで食べませんが、このあずきは本当に美味しかった!!



SSK丹波産大納言小豆100%使用
ゆであずき


また買ってこよう。


では。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<きなこ平焼きあんぱん。 | top | ホーチミンってこんなトコ。>>


comment

すずカフェいいなぁ~
美味しそう!!
  1. 2011/12/05(Mon) 09:32:58 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

分かる~
きなことか白玉粉って意外と使わないよね。
使って何か作ったらもちろん美味しいんだけども。
きなこあんぱん食べたいー

すずさんは素敵なうつわ持ってますね!
スプーンも可愛い!こっちで買ったの?
  1. 2011/12/05(Mon) 19:32:29 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネロさんこんばんは。
ありがとうございます!缶の茹であずきのおかげで美味しくいただきました。。
なるべく美味しい物でお腹を満たしたいと言う、かなりの食いしん坊ぶりが
ただのおやつにも表れているかと…デブまっしぐらです。

  1. 2011/12/05(Mon) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みいさん
こんばんは。

そう!持って来たけど食べたくならなかったし。笑

ありがとう。
白玉がのってる器は陶芸教室で自分で作りました。
湯呑とスプーンは実家から持って来たもので、スプーンは柳宗理のもの。
日本から持って来た物です。
ちゃんとカトラリーも食器も揃えてないので、徐々に揃えて行きたい。。
キッチンを充実させたいです。



  1. 2011/12/05(Mon) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/47-2a2af664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
