ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベトナムランチ。 :: 2013/03/26(Tue)

久しぶりにベトナム料理を食べました。

ベトナムに住んでるって話すと
「ベトナム料理おいしいよね~。」ってよく言われるけど

いうほどでもないよ・・・

「住んでるとそんなには行かないもんです。。(私は)」
なんて答えてるわりに
戻ると必ず食べたくなってるわ。。



Nghi Xuan



ギースアン


フエ料理のお店。




しじみの和えもの&もちもちとしたなにか…


ギースアン1 
おせんべいとしじみと一緒に食べました。 


ブンボーフエ
スープが透き通ってて上品なおいしさ。
あんまり辛くないので食べやすかったです。


ギースアン2


しじみの冷たい和え麺?

ギースアン3


マムトム?
えびの発酵ダレっぽいのをかけてよく混ぜて食べます。
混ぜてる最中はくっさ~発酵食品の独特の臭さがほわ~ん、、
でも食べたら普通においしい。
 

使われてるしじみのむき身の量が半端ないですが・・・
初めてこんなに大量のシジミを食べました。。 



ちょうど30%OFFのプロモーションをしてたので
ラッキーと思ってたら、セットランチはダメなんだって…
ホントかよ~??






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<思いつきのケークサレ。 | top | キタノカオリ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/470-43b9bb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
