ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手間ヒマかけるより。。。 :: 2013/04/02(Tue)


ブタの塩漬けを作ってストウブでコトコトと茹でたら
ホロホロのやわらかい塩豚が出来上がって
かなり満足。

とココまでは…

スライスしてグリルパンで焼き目を付けて
ちょっと韓国風なお夕飯にして

ブタ

白髪ネギやキムチと一緒に食べました。

ブタ×ストウブ 




ナムルとかチャプチェとか
結構手間をかけて作ったんだけど な、、

あんまり喜んでいない、、
美味しいと言っているわりに
途中から焼肉のタレつけて食べられたってことは ?笑

私が感じるくらい全体的に味付けが薄めでした。

お肉はハーブ焼きとかにした方が美味しかった気がします・・・
もしくは焼豚。

ちょっと作るタイミングを誤って、長く塩漬けしすぎてしまったり。。
反省点はいくつか・・・


翌日、支度がちょっとめんどうだったので
手抜きのカレー(日本のルー使用)の具としてのせたら
すごく好評…

カレー効果。


だいたいこんなもん・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1.  ・韓
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ステキなお店でベトナム料理。 | top | 黒とまと・・・不幸は続くヨどこまでも。>>


comment

塩豚に韓国料理だわ〜!
とても美味しそうですよ。
チャプチェの味加減て、なにげに難しいですよね。
私も今回は薄味で、ボケちゃいました。
前は濃いめになっちゃったし。。。

手をかけたお料理=夫が喜ぶでないんですよね〜
ニクタラシイ(笑)
我が家は数年前にフレンチシェフに習った牛ほほ肉の赤ワイン煮をクリスマスのテーブルに出した時、嬉しそうな顔でない夫が「焼いた方が好きだな」と言ったんです!
その時、二度と作っるもんか〜と心に決めました(笑)
まぁ、自己満足は出来たのでいいとします。
気を落とさずに。
鎌倉7、8月スペシャル出てますね。
  1. 2013/04/03(Wed) 10:20:07 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

塩豚もチャプチェも森の人さんの影響で作ったんです。笑
本当に単純で・・・
そうなんです、私もチェプチェの味がボケてました!甘くなっちゃって
イマイチ箸が進まなかった…

ブタの塩漬けって肉の色がとってもキレイになりますよね
あれを見ると美味しく出来そうな気がします。笑
ブタは食べ方を変えてリベンジしようと思います!

いつもの事なんですが・・・
手をかけた料理よりも分りやすい料理や味付けを美味しいと言うから
たまにツマラン!って思います~。笑

日本にいつ帰れるのやらわからないので、しばらく地味にレッスンのチェックを続けて見ます!
  1. 2013/04/03(Wed) 17:05:56 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/476-d7ad468d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
