ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ワンタン(麺)。。 :: 2013/04/10(Wed)





このお店、入口にワンタンとかシュウマイとか書いてあって
前から気になってたんです。

タンディン市場の近くにあります!


わんたんめんや



清潔な店内で
お店の人の感じも良かったです。


間違えて注文したらしい…
ワンタン麺にしたつもりが、ただのえびワンタンだった。

ワンタンめん


小松菜とにらが入ってて
プリプリのえびワンタンがつるっとしてて美味しかったです。


ワンタンの塩味スープがもともとどういう味なのか分らないんですが…
(実家はお醤油味の中華スープでしたし、外で食べた記憶がないし、、)

この透明なスープは、そこそこのお店で食べてもローカルで食べても
みーんな同じスープの味に思えるんですけど・・・

私の舌のせい??







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<さつまいも。 | top | バナナのチェー@市場>>


comment

スープの塩味

長い一時帰国からお帰りなさい。またパテシエの料理がブログで見れて、楽しみです。
私はスーパーで2種類のベトナムスープの素(粉末)を買いましたが、塩味が濃くあまり違いが分かりませんでした。片方はきのこの味、もう一方がえびの味となっていたのですが、....。日本人の微妙な舌でもみんな同じ塩味みたいに感じてしまうのですね。私だけではないと安心しました。
  1. 2013/04/10(Wed) 13:58:02 |
  2. URL |
  3. Kaohl #-
  4. [ 編集 ]

Re: スープの塩味

kaohlさん

こんにちは。
こんなブログを楽しみにして下さるなんて・・・
ありがたいです。

どの店も、きっと同じスープの素を使ってるのかも知れませんね…
エビが美味しいからワンタンは間違えなくオイシイのに
ちょっとスープが残念です。

この店の後にタンディン市場でワンタン麺屋を発見したんですが
そこそこきれいで食べてみたい気分になりましたが、でもやっぱり勇気出ず…
カオールさんは市場の食事はOK派ですか? あの店すごく気になります。笑

  1. 2013/04/10(Wed) 17:40:38 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

タンディン市場のワンタン麺屋

ガイドブックに載っていたバインセオ46Aに行ってバインセオを食べてあまりに油ギトギトでおいしくなかったので、それから市場の食事はしていません。情報があまりないので、食べず嫌いなのかも知れません。今度ダンディン市場のワンタン麺屋に入ってみますね。
  1. 2013/04/11(Thu) 00:52:34 |
  2. URL |
  3. Kaohl #-
  4. [ 編集 ]

Re: タンディン市場のワンタン麺屋

kaohlさん

私も一度そのお店に行きました!
すごく繁盛してましたが、他でも清潔で美味しいバインセオは食べられますし…
と思ってそれ以来行ってません。。
市場のワンタン麺屋さんはメニューの写真が店に貼ってあるので
分りやすいかと思います!
宝飾店が並んでる道から入るとすぐあります。
近くに美味しいチェー屋さんもあって、そこによった帰りに見つけました。
  1. 2013/04/11(Thu) 10:49:09 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/483-505e09be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
