ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ロールケーキ&栗ペースト。 :: 2013/04/14(Sun)

アンジェリーナのマロンペースト。

一時帰国した時もここのモンブラン食べました…
それくらいアンジェリーナのモンブランが好きです。

チューブに入った物が売ってるんですね
こんなに美味しいお土産をいただいたので
ロールケーキを作りました。



マロンペースト 



ほとんど一気に使い切ってしまった…
ちびちび使って、冷蔵庫にいつまでも食べきらないまま残ってしまう・・・
とかは防ぎたいもんで。



相変わらず軽くふわっとした生地が焼けませんでした。
やっぱりこうなったか…って焼き上がりです。

味はタマゴっぽくて好きなのですが
ずっしり。。



マロンロール


クリームにマロンペーストを混ぜました。


こちら↓ 輸入食品屋さんで買ったマロンペースト


マロンペースト1


ほんとは100gの小さな缶が売ってたので
そちらの方が使いきりサイズで良かったんだけど・・・
「どうせ使うんだから大きいのにしとけば?」ってことでこちら500g缶にしたけど

大きすぎていつ開けよう…

日本で買うより少しは安いんでしょうか・・・(800円くらい)

エシレバターも日本よりずっとお安く売ってたけど
最近は全く見かけなくなりました…

欲しい物がいつも売っているとは限らないのがベトナムです。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<ベトナムのお豆腐。 | top | 鴨のコンフィ。>>


comment

輸入食品屋さん

「大きすぎていつ開けよう」というマロンペースト。モンブランを作ってはどうですか。私もモンブランは大好きです。この500g缶のマロンペーストを売っている輸入食品屋さんはどこにあるのですか。教えてください。
 ところで、この前お話のあったタンディン市場のワンタン麺屋さんに行ってきました。細麺でしこしこ歯ごたえがあり、中身のぎっしり詰まったワンタンもおいしかったです。おなかも壊しませんでした。写真その他は私のブログ(http://ameblo.jp/kimi768/)に掲載しました。よかったらご覧になってください。
  1. 2013/04/16(Tue) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. カオール #-
  4. [ 編集 ]

Re: 輸入食品屋さん

カオールさん

マロンペーストは1区のアンナムグルメマーケットにあります。
hai ba trungとdong duの角です。
モンブランはいいですね、私も好きです。
でも大変そうなので手が出せません、、
なので気分だけでもモンブラン(風味)のロールケーキにしました。笑

ブログ拝見しました!私もチャレンジしてみたくなりました!
  1. 2013/04/17(Wed) 10:27:44 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

アンナムグルメマーケット

マロンペーストはアンナムグルメマーケットにあるとのこと。ありがとうございます。以前朝の犬の散歩でよくそのあたりを通っていました。今度行ってみたいと思います。
モンブランは難しいんですね。いつか挑戦してブログに載せてください。
  1. 2013/04/17(Wed) 17:33:55 |
  2. URL |
  3. カオール #-
  4. [ 編集 ]

Re: アンナムグルメマーケット

カオールさん

1区で犬の散歩って危険と隣り合わせな感じですが…
犬の散歩をしてる人はまだ見かけたことがありません。。
売られてる犬は良く見かけますから
ペット用ならどこかで散歩してる人はいるわけですよね。
それとも食べられちゃうのかな。。
  1. 2013/04/17(Wed) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

アンジェリーナのモンブランは私も大好きです。
底がスポンジじゃなくてメレンゲなのが嬉しい♡
大阪伊勢丹にも入っているのでいつもミニサイズを買っています。
ペーストもあるんですね Parisのお土産かな?
大阪では見たことがありません…

ところで上の方も書いておられる市場のわんたん屋さん
わんたんLOVEな私はとても興味があります。
宜しければお付き合いください。
  1. 2013/04/19(Fri) 00:09:22 |
  2. URL |
  3. のりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりちゃんさん


そう、メレンゲの所がいいですよね!
ペーストはパリ旅行のお土産でした。日本ではどうなんでしょう?
私も見た事がありません。

市場のワンタン屋さんいつか行きたいって思ってますので
またホーチミンにくる時があれば是非いきたいてすね!

  1. 2013/04/19(Fri) 09:57:37 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/486-a36e9a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
