ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ローカル蟹ざんまい。。 :: 2013/04/19(Fri)

今日、ベトナムは祝日ですね。


ハウスキーピングサービスもお休みなので
日曜日みたいな気分です。

でも夫はオシゴトへ行ってるから
なんか変な感じ。

ヨガもお休みでヒマになってしまった…


そんな私の急なお誘いを
快くうけてくだすった方と
ローカルのかに料理屋さんでランチ。

おかげで楽しい午後を過ごせた~


お店の写真が無いのが残念ですが
結構ローカル店構え。


@Quan 94

ソフトシェルクラブのフリッター






今までで一番油ギトギトでなく食べやすかったです。
チリソースよりも醤油をかけて食べた方が好きかも。


具がぎっしり詰まった
春巻き。


かにハル


こしょうが効いてピリッとおいしい。



かに春雨炒め。


カニ


出来たての春雨は、ムチムチしてて美味しい
時間がたつとパサつくけど…
やっぱりなんでも出来たてがうまい。


この蟹や、何回か来たお店ですが
初めての時はローカルすぎて
味よりも、清潔かどうかが気になってしまい
味がよく分らなかったです。。笑
 
美味しいよりも汚い印象しかなかった
青かったあの頃…

しかし今日はぜんぜんヘイキでした。笑
もしかして、ヤギ焼肉とか行けんじゃないか?
いや、むりかも。


あとはお腹を壊さないことを祈ってと…
お夕飯の支度でもしようと思います。


カニ屋はローカルのわりには高いですね、、




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
















  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<キッチン用品、よかった物とそうでもない物。 | top | ぐるぐる風のぱんとレーズンのスコーン。>>


comment

この蟹やさん、去年の家族旅行で行きましたよ。
到着してすぐだったので安く感じました。
衛生的にはちょっと気になりましたが
私はローカルでも平気でチビと旦那さんは
「ベトナムだからこんな感じ?」と思ったらしいです。
蟹がたくさん食べられて楽しかった思い出の店です♪
  1. 2013/04/20(Sat) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. のりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりちゃんさん

このお店、必ずガイドブックにも載ってますよね!
私は旅行できてたら行けないタイプのお店です、、でもだんだんと免疫がついてきたみたいです。
のりちゃんさんは結構どんなお店でもいけそうですよね!笑
(ブログを拝見しているとローカル店がよく登場するので、、)
  1. 2013/04/21(Sun) 11:33:02 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
衛生面は永遠の課題ですが〜とっても美味しそうです!
私には宝の山って感じ。
ベトナム暮らしが思ってるより後々すず〇〇さんの暮らしに影響を及ぼしますよ〜食べるものも、暮らし方も、考え方とかも。
後から考えると私もかなりの影響を受けてますから(例えばイケイケどんどんとか)。。。
疲れない程度にいろいろやってみて下さい。
このブログとっても楽しいです。
  1. 2013/04/24(Wed) 06:24:01 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

こんにちは。

カニ屋久しぶりに行ったらちゃんと味わえました。笑
ここは有名店みたいで、必ずガイドブックにも載ってるんですよ!

こっちの生活もいい経験だったなって(帰る予定もないくせにもうこんな事言ってますが…)
最近ようやく思えるようになったかもしれません。(←遅い)
色んな意味で強くなった気がします。笑










  1. 2013/04/24(Wed) 18:45:44 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/490-7b153b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
