ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キッチン用品、よかった物とそうでもない物。 :: 2013/04/21(Sun)


最近、キッチンにoxoグッズが増えてます。
oxoの商品はアンナムでも手に入りますね、私は最近発見しました。



ひとり暮らしだった夫のお下がりを捨て
少しずつ自分の好きな物に切り替えてます。笑


ウィスク大小は
シリコンのグリップの形が握りやすいです。

小は小さすぎないので
少量を泡立てるくらいならしっかり泡立ちますし
混ぜるくらいならある程度の量があってもヘイキです。


わりと何でも小で足りてしまうので
大の出番がないくらい…


そして私は、これでお味噌汁のみそを溶いてしまうという…
いいかげんな主婦です。







意外と使い辛かったものが
貝印の計量スプーン。

水平に置けるので、置いたまま軽量できるそうなのですが
置いたまま使う事ってほどんどなかった…

特に円柱状のスプーン(大さじ)が結構深いので洗い辛いんですよね。
オイルを計った時なんて、さっとキレイに洗えません。。


結局、浅く半円状になっている軽量スプーンの方が
私にはあっているようです。。


では。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村












  1. お買い物@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<活エビ買ってドリア&カンパーニュ。 | top | ローカル蟹ざんまい。。>>


comment

私もこの計量スプーン持ってるけど全然使ってません。。
パンを焼きだした頃に買ったので随分前なんだけど
ホント洗いづらいし、置いたままにすることなんてないんですよね〜
ものすごく共感したのでコメントしました。笑
あと、Quan 94懐かしいです。
春雨おいしかった記憶があります(^-^)
  1. 2013/04/21(Sun) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. aco #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

acoさん

ほんと洗いづらいですよね、私はスポンジと指が入らないです。
小さじ1/4スプーンが欲しかったので買いましたが
大さじは使いづらいです。。

春雨はスープくらいしか食べた事がなかったですけど
春雨炒めっておいしいですね、最近食べる機会が増えました!

  1. 2013/04/21(Sun) 22:27:03 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/491-9831091d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
