ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

活エビ買ってドリア&カンパーニュ。 :: 2013/04/22(Mon)

エビが食べたくて
日曜の午後、わざわざスーパーまで買いだしに行ってしまった~
暑いのに…

夕飯はえびドリアにしました。
(夫のだけイカ入り)

新鮮なエビで作ると美味しいですね。

っていうか…
外食はベトナム料理の予定だったのに
結局、夫のペースに引き込まれてしまい
うちごはん率が高かった週末です。。


えびのドリア。


海老


しかし
久しぶりにコープマートでエビを買ったら
320000どん/kgになってたけど
こんな高かったっけ??

前はもう少し安かったような気がするんですが…
220000どんくらいじゃなかったかな??

記憶が曖昧です。。


翌日の朝食用に焼いた
カンパーニュで
起こしたホシノも全て使いきった。


生地を捏ねた時はしっかりしてたのに
ふるふるすぎて
成形にモタモタしてらんないです。
(冷やせばいいのか・・・)


ぱん


ちょうど夕食時に焼けたので
ドリアなのにちょっとパンも添えて炭水化物過剰摂取。。


カンパーニュはしっとりのクラムが美味しかったけど
やはり焼き上がりはノッペリでした。。
(いつもの事。)

ハード系のパンをきれい焼ける人って
ホントすごいな~って思う。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ベトナムでトルコ料理。 | top | キッチン用品、よかった物とそうでもない物。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/23(Tue) 01:07:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

相変わらず鍵コメさま。笑

あれからエビの値段も気になってたし、食べたかったから買いに行ったんですが
ただの勘違いか値上がりか、、値段かすりもしてなかったです。。

いや、うちの夫はただ自己チューなだけですから。笑
外食もスッカリなかった事にされてたし~
行きたいお店は女性といきます、その時はどうぞお付き合いください。。

  1. 2013/04/23(Tue) 11:37:33 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/492-362993d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
