ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

麺づくり。 :: 2013/05/02(Thu)

夫「欲しい~って言うから買ってあげたのにあまり使ってないね、パスタマシーン♪」



覚えてましたか…。


最近、夫は「八宝菜」ばっかりリクエストするので
私も中華めんを打って ヤル気見せてみた。


粉は韓国スーパーで売ってる中力粉?を使ってます。
麺用の絵が載ってたので・・・きっと麺用なはず。。




焼きそばにして食べたり

焼きそば 




冷蔵庫にあるものなんでも入れてるので…カリフラワーまで入ってる。。笑




冷やし中華にしたり



冷やし中華 


たまごが無かったので
薄焼き卵がのってませんです・・・


 
麺づくりは粉まみれになって、片付けが面倒な気がして
少しご無沙汰してたけど
今回はサクッと作れたし面倒に感じなかった。(ようやく)

こういう終わり方だと、また次回につながる感じ…笑


夫が山ほど持ってきた中華三昧もマルちゃん製麺も美味しいけど
手作りもいいです。








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. 麺作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<チェコビール。 | top | 市場でお買いもの。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/501-5e9a81dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
