ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

市場でお買いもの。 :: 2013/05/01(Wed)

最近、市場でいくつかお買い物をしました。


お店と違い値段も書いてないし、値段交渉も苦手だし・・・
 そういった事をまったく楽しめない私です。

ちょっと日本人慣れしてるベトナム人なんかだと
よけい面倒だなーって思う。

 
いまでも市場で買い物はちょっと苦手だけれど…
ふらっと出かけると、掘り出し物にも出会います。



生地 


約350円/m



作りたいお洋服もないんだけれど
生地屋さんを覗くとカワイイ生地が目についてしまい
欲しくなる。。





ぼたん 


約10円/1個

こんなにカワイイボタンも見つかる。。




ざる



小さなザルも買った。笑

約100円。

市場もたまにはいいかな。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<麺づくり。 | top | どローカルデビュー。。>>


comment

私もホーチミンでざるを買いましたよ~
道端に自転車で売りに来てるおばちゃんから…
4つで200円だったかな
最初はいぶしの匂いが気になったけどじきにとれました。
結構使いやすくて気に入ってます、
  1. 2013/05/01(Wed) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. のりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりちゃんさん

大量に積んで道で売ってますね!私は見るだけで買った事ないです。。
ザルには何乗せよう〜ノープランで買いました。
  1. 2013/05/02(Thu) 09:15:56 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

このボタンって蝶々になってる?

日本で100円ショップでザル買おうとしたらベトナム製だったからやめた^^;
それにちょっとササクレ立ってたんだけど、これはキレイだね。
野菜干したりお蕎麦やうどんのせたいけど、のせられる感じかな。
(衛生面的に)
紙しいて天ぷらでもよさそうだね~ 食べ物しか思いつかない・・笑
  1. 2013/05/02(Thu) 09:42:20 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

そう、蝶の絵があいてあるみたい。
ザルはこれしか無かったので選べなかったけど
全体的にはキレイだったよ!よーく見ると一ヶ所だけふしの部分が汚いので
そこがちょっと気になるんだけど紙を敷けば食べ物も盛れそうな感じ。
私もキッチン&食べ物に直結だよ。。笑
よく見たらテグス使用なので、ん!?って感じだけど笑

  1. 2013/05/02(Thu) 11:13:42 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/503-46a7c078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
