ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近のマイブーム。 :: 2013/05/04(Sat)


今ベトナムのアイスミルクコーヒがアツイです。。 (私だけ)



ひとりコーヒー@Trung Ngyen COFFEE


ca phe sua da


チェングエンコーヒー


ここのアルミのフィルター
柄をよく見るとお店のオリジナルみたいでカッコエエですな。


下のカップにコンデンスミルクが入ってるので
落ちた濃いコーヒーと一緒に 氷の入ったグラスに注いで出来上がり。

よく混ぜて、氷をシャカシャカいわせて飲む。。笑


日本のスタバみたいに町のあちらこちらにあるお店ですが
お店よって出来上がったものが出てきたり
自分で完成させたりと様々です。


普段、甘い飲み物は飲まないけれど
ちょっとハマってます。

とっても甘いので飲み過ぎ注意。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<日曜の朝ごはん&アップルパイ。 | top | チェコビール。>>


comment

素敵な模様〜!アルミのフィルターっていろいろあるんですね。
ベトナムに魅力的な調理用品買い出しツアー行きたいです。
↓麺もとっても美味しそう。
すず〇〇さんすごく器用です〜
  1. 2013/05/04(Sat) 20:19:26 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

もっとキッチュな柄とか、
露店カフェでドでかいサイズの物も見た事があります。笑
森の人さんはマレーシア生活されていたからか??アルミのアジアン雑貨にも
あまり抵抗ないんですかね!
実際の市場はけっこうな汚さですけどね…
最近はそれも少し楽しめるようになりました。



  1. 2013/05/05(Sun) 13:07:53 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/506-338d02ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
