ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

日曜の朝ごはん&アップルパイ。 :: 2013/05/05(Sun)


キャラメリぜしたりんごを敷き詰めて
冷凍パイシートでアップルパイ。

こっちのりんごは皮を剥くとアザだらけ、、
ぶつかって傷んだ部分がとっても多いです。



いつもの事だけど、三温糖でキャラメリゼすると色が良く分らなくて
溶けただけなのか、焦げてんのか!?
紛らわしい、、って毎回思ってるくせに直さないいい加減な性格。

ちゃんと用途に合わせてお菓子にはグラニュー糖も使うべきですね。。。



パイ



簡単なお菓子なら、たとえヘタでも手作りの方が美味しい気がする。
ベトナムに住んでいるl限定で、、


ホシノでライ麦、全粒扮入りのベーグル。


ベーグル 



加水少なめでムギュっとしたベーグルらしいベーグルができた。
(ふかふかベーグルも好きなので普段はわりとフカフカぎみです。。)



土曜日にいろいろ焼いたので
翌朝はトーストしてチーズとハムを挟んで簡単にサンドに
まわりがパリっして美味しかった。



asa.jpg 


パイもつけて
朝からこれだけ食べれば十分かと思うけども
夫はちょっと食べ足りなかったらしい…
彼の適量が本当に分らない。笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1.  ・ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<バジルの収穫。。 | top | 最近のマイブーム。>>


comment

ベーグルもアップルパイも、おいしそうですね。
お菓子作るのが下手な私としては、まぶしいですi-237i-189
  1. 2013/05/09(Thu) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

まぶしい~って何かいいですね。笑
面白いです。

ベーグルは久々に焼いたら美味しく感じたので
また今日も作ってしまいました。飽きるまでまた続きそうです。

バジル、プランターで枯れるってなんででしょうね??
私は植物を育てた事がほぼ無いので、不安だったんですけど
お手軽キットは結構よかったですよ!
私は、庭で育てられる方がうらやましーって思いますけど…
  1. 2013/05/09(Thu) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/507-a107edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
