ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チリコンカン丼。 :: 2013/05/20(Mon)

もう5月も半ばを過ぎましたね…
なんか時がたつのがとっても早いです~
こういうのは忙しい人の言うセリフのような。。



家にあった材料でチリコンカンを作ったので
翌日はミニ丼にしてひとりめしにしました。

チリコンカン



豆の水煮は量が多くて、、
開けたら数回に分けないと使いきれない。。
冷凍するのは危険なので、、(忘れる&使いたくなくなる。。)


お昼はサラダに使って
残りは夕飯のチリコンカンにして
豆料理が続きます。。


ベトナムにきてから、ひき肉は自家製を使用。
お店で作業をしているまな板やミンサーをみると
ちょっと衛生面が気になるんですよね・・・
神経質だけど家で洗ったお肉をミンチにしてます。



うちにあったブタ肉には、脂身がほとんど無かったので
ベーコンもちょっと足して一緒にミンチにしてみた。
効果は良く分らないけど。。
気分的にうまみが出そうだったので。。笑


初めて作った料理ですが
チリパウダーのパプリカの様な香りが美味しかった。


チリコンカンって響きが陽気。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ぷつぷつの。 | top | キャラメルりんごのタルト。。>>


comment

お米も変えて炊く なの なの?

感じがたのしそうです。

偏りがない。

  1. 2013/05/21(Tue) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

viduさん

おはようございます。
お米はターメリックライスにしただけなんですが
それだけで美味しく感じます。(見た目もあるかもしれませんが。。)

偏りがないのは、、栄養バランスの事ですよね?
みえないけれど、みじん切りの野菜が沢山入ってますからそうかもしれません!笑
  1. 2013/05/21(Tue) 09:00:37 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/519-1dbde75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
