ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

路線バス~ぶらり途中下車の旅。。(小ぶり) :: 2013/05/29(Wed)

ローカル路線バス、35番のバスに乗って
ホーチミンをぐるり一周してみました。


きっかけは「Saigon note」
友人と見ていたら、なんだか話が盛り上がり
私たちも「気になる35番ばす」に乗ってみることにしました。


近所のバス停でバスに乗り、北の終点Hoang saで降り
まずはランチを食べて。。


@May






シカク豆のにんにく炒めの食感が気に入ってしまった一皿。
サクサク、ぽりぽりでおいしい。



Hoang sa 周辺は通りも静かで
穏やかな時間が流れてました。
こころなしか人も親切でやさしい~

ほんの少し外れただけなのに、何?この雰囲気…
出発数分ですでに旅気分を味わう。。笑


満腹になったところで
またバスに乗り、南下しました。


終点で降りてブラブラ
お茶でもしようかカフェを探していたら…


セメントタイルのショールーム??を発見。


タイル 

外壁にはまっていたタイル↑
これカワイイじゃないですかー。




帰りは終点から乗り、途中下車をして
買い物をしたりお茶をしたり・・・

バスならどこまで乗っても片道5000ドン。 
知ってる街がちょっとだけ新鮮に映った一日でした。

 



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<しろぱん。。 | top | アーティチョークを調理してみる。>>


comment

いいな、バスの旅。
今度連れってってー。
MAYまた行きたいなあ。
  1. 2013/05/29(Wed) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. hanae #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hanaeさん

May 初めていきましたが素敵なレストランですよね、
美味しかったし。
hanaeさんとバスって組み合わせ、意外です。笑
  1. 2013/05/30(Thu) 10:25:04 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

乗り降り

ローカルバスの旅良かったですね。私はどう乗り、どう降りるか分からないので、一度も乗ったことがありません。いつか挑戦しようと思います。
  1. 2013/05/30(Thu) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. カオール #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!35番バス乗ったんだね。
小ぶりのバス旅、楽しめてよかったね。
サイゴンノオトのブログで記事紹介してもいいかな?
  1. 2013/05/30(Thu) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. ミンミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 乗り降り

カオールさん

35番バスはわりと普段使う道を走るので
なんとな~く安心な感がありました。
初心者向けって感じです!
たしかにバス停の位置を把握してないと降りられないですよね…
バスの中に路線図のリーフレットが置いてありましたし
ベンタンバスターミナルでももらえるそうなので、
それを見ながら出かけたらより安心ですね。
とりあえず乗って、終点まで行き
そこからまたバスで帰ってくるのもありかもしれません。。





  1. 2013/05/30(Thu) 15:45:10 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミンミンさん

コメントありがとうございます。
きっかけはSaigon noteなんです・・・
旅気分が味わえてたのしかったです!

こんなブログを載せてしまい、よごしてしまわないか…心配ですが、
よかったら使ってください!ありがとうございます。
  1. 2013/05/30(Thu) 15:52:46 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

乗り降り

May レストランはベトナム料理のお勧めの場所ですね。ローカルバスの旅良かったですね。私はどう乗り、どう降りるか分からないので、一度も乗ったことがありません。いつか挑戦しようと思います。
  1. 2013/05/30(Thu) 19:24:15 |
  2. URL |
  3. カオール #-
  4. [ 編集 ]

意外?なのかな?
一回2区からうちの近くまで乗ったことがあるんだよ、一緒に
乗り慣れてる人と一緒だったから大丈夫だったけど。

意外に何でもやりたがりやなんです。
MAY行きましょう。
  1. 2013/05/30(Thu) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. hanae #-
  4. [ 編集 ]

Re: 乗り降り

カオールさん

mayはバス停ら少し歩いた所にありました。
落ち着いた店の雰囲気もステキでしたよ。セットランチもあるので
ひとりで出かけてもいろんな種類が食べられます!
  1. 2013/05/30(Thu) 23:28:43 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hanaeさん

そうなんですね!2区からってレベル高いです、すごい。
私なんて35番、、小回り。笑

またmay行きたいです。いきましょう〜!
  1. 2013/05/30(Thu) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/527-6bb43fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
