ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

発泡じけん。。 :: 2013/06/04(Tue)

今日は小さな不幸が連発の一日でした。。


買った白ワインを開けたらシュワ~

泡?



ソラ 



グラスに注いで観察したら、ちょっと白濁してて微炭酸。笑
流したらシュワシュワ~




ソラ2



シュワっとしてんのは美味しいけれど
もともとシュワっとしてないのが
シュワっとなってるのはちょっとね。。笑




ソラ2 




こわくて
お料理にも使えない。 。




ソラ3 


今日の不幸の前兆は今朝から…

剥いてたマンゴーを手から滑らせ床に落下させたり…

買い物に出かけたら途中でお気に入りのビーサンの鼻緒が切れたりーーーー!

近くだったから良かったものの
鼻緒が切れたビーサンって、ただの板に足のっけてるようなもんで
まじめに歩けない…笑


近所のバオベーのおじさんに
沢山の笑顔をふりまいて帰ってきたワ。笑



最後は発泡じけんでしめくくりましたとさ。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ひとりめし~ささっと海南鶏飯。 | top | まるいマンゴー。>>


comment

事件、いっぱいの一日。
不幸は小出しにってとこでしょうか?i-229
でもきっと、大きなトラブルを避けることができているんではないでしょうか。

すず〇〇さんに謝らなければならないことが・・・
私のブログにコメントしていただいたのに、消してしまったのです。
ごめんなさいv-436

ちなみに、パイカは豚軟骨です。
圧力鍋で軟らかく煮て煮物やカレー、シチューにいれるとおいしいです。
青森市にいたころは、手ごろなパイカが売っている店が近くにあったのですが、今いるところでは まだ 見つけてないのです。
  1. 2013/06/05(Wed) 08:06:03 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

そうか、、大きなトラブルを避けられたと考えればいいですね。笑
コメントの件へいきです~
青森の人はよく召し上がるお肉なんですかね、
素材で地域性がでるのって面白いです。

  1. 2013/06/05(Wed) 10:20:42 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

ポで手作りワインの瓶が爆発して朝から頭からワインかぶった
ことはあったけど笑(話したっけ)、市販でも。。さすがVN.
コルク抜こうとしたらシャンパンみたいに飛び出して、
目を怪我してた方もいるので、注意して~(これも話したかも、、)
炭酸わいん、酸っぱかっただろうね。

海南チキンライスひさしぶりに食べたいなぁ~
パクチーポテトサラダに入れると結構大量いけた。
  1. 2013/06/05(Wed) 18:15:15 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

手作りワインをかぶった話、はじめて聞いたよ~

日本だったら交換してくれそうだけど
ここだとお店までいくのも面倒だよね・・・なんか無駄なお金使った~

さっそくポテサラ作ったら美味しかった。
思ったほど香りがしなかったから
もっとパクチーいれても良かったかもしれない。


  1. 2013/06/05(Wed) 20:42:42 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/532-c6a9cd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
