ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フードカバーを買う~飽きずにローカルバス遠足。 :: 2013/06/10(Mon)

もう6月…(とっくに10日)

私、そろそろ日本に帰りたい気分になってまいりました~。
せめて年2回は帰りたい。


なんか気分が落ちぎみなので
今朝はサザンでも聞いて・・・(←年齢がでますね。。。)
気持ちを奮い立たせパンを捏ね、ただいまPCにむかっております。笑

62.gif




これ、先日購入したフードカバー
市場っぽいですが2区で見つけた品。


茹でた野菜を冷ましたり、お総菜を冷ましてさっさと冷蔵庫にしましたい時に欲しかった。

昭和の香り漂うフードカバーでももちろんいいんです…
でもこれカワイイ〜。(私基準)




フードカバー


よく見るとちょっと網が大きいのでコバエは通過できそう…



この日も調子に乗ってどローカルバスで移動しました。

バス停で待ってる間、近づいてくるバスの番号をチェックして
自分たちが乗る番号のバスがきたら、乗るアピールしないと乗せてくれません。

乗車、降車時もバスがちょろちょろ進んでてピタっとは停車しないし
扉が開きっぱなしのドアや降りるボタンがないのも驚いた!


バスの窓からバス停を見つけて、降りる時もアピールするシステムの様ですが
バス停ってどれ??
もう、若干パニックですが。。笑
それもひっくるめて楽しかったです。。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<花を買う@市場。 | top | コーヒーゼリー&ベトナムのコンデンスミルク。。>>


comment

このフードカバー、めちゃくちゃかわいいですね。
かなり好みです!これ欲しい〜

気分が↓の時って、夫にやつあたりしてしまって
そんな自分にまた↓となったりします。。(私)

日本でも、知らないバスには気軽に乗れないので
海外の場合は余計にドキドキしますね。
  1. 2013/06/10(Mon) 14:47:09 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集 ]

すっごく可愛くて〜欲しくなります。
今だったら茹でたてのとうもろこしとか、焼いたパンとかのせてみたいです。
ベトナムの雑貨って、とっても素敵。
又紹介して下さい!楽しみにしています。
  1. 2013/06/10(Mon) 17:59:29 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

フードカバーよく見かけるんですが、どこで売ってるのかいまだに知りません。
今度こっそり教えて。
バス探検行ってきたんだ。すごいな。
  1. 2013/06/10(Mon) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. hanae #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

acoさん

このカバー昔からあるデザインなのか分からないんですけど
やっぱりカワイイですよね??思ってもらえてなんか嬉しいです。

acoさんのご主人はものすごく優しいって言うのが伝わってきますが
acoさんも八つ当たりを!?笑
夫にやつあたりしてるのにそれでも優しい時なんて
「振り回してスミマセン。。」って思いますけど繰り返す、私です。笑
  1. 2013/06/11(Tue) 09:35:58 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

カワイイですよね??嬉しいです。
じつはまだ使っていないのですが、、トウモロコシって季節感あっていいですね!
日本だと料理するのも外でたべるのも季節を感じられて楽しいですよね、
四季があるってやっぱりイイ!!

  1. 2013/06/11(Tue) 09:46:14 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hanaeさん

私も探してたんで見つけた時は嬉しかったです!
こっそりじゃなくてもー、2区のfeeling tropicで買いました。
小さなサイズから3サイズありましたよ。
  1. 2013/06/11(Tue) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/536-b4987926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
