ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

せりと魚のスープ麺@ベトナム料理教室。 :: 2013/06/13(Thu)

久しぶりにベトナム料理教室に行ってきました。


今日のメニューは・・・

せりと魚のスープ麺
えびの唐辛子塩焼き
アロエベラのチェー



セリ


セリとくず芋の茎

日本のよりもずっと太くて立派なセリ
茎の部分を茹でて、白身魚の素揚げなどと一緒に麺にトッピングにします。
ふわっとセリの香りがして大人味の麺。



魚麺



魚と鶏ガラのお出汁をそれぞれとってる所・・・
こだわりのダブルスープなんですね。。笑
ベトナム料理は見た目と違って、意外と繊細で手間のかかる料理なんだな~と習うたびに思います。


トマトの入った酸味のあるスープは
さっぱりなのに濃くがあってとっても美味しかったです。

添え野菜をたくさん入れて、たっぷりいただきました。





えびは唐辛子の効いたタレに漬けて
ベランダで炭火焼に。



ebi.jpg



シンプルな料理だけど
炭火効果でとってもおいしい一品。


エビを他の海鮮にアレンジしても美味しいそうです。
ライム×唐辛子塩でいただきます。



ebisio.jpg



そう言えば…
今日のお料理は、特別な材料を使っていなかったかも
これなら日本でも気軽に作れそうです。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1. ベトナム料理教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ライチの果実酒を作る。 | top | 2区でランチ@Papagayo。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/539-524c242f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
