ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

色々ハンドメイド。。 :: 2013/06/17(Mon)

一時帰国中のお友達がミシンを貸してくれたので
色々と手作りをしています。


使っていたMG decorationの刺繍のクッショカバー
ずいぶん使って洗濯を繰り返したので、生地がヨレヨレ…


そろそそろ新しくしたいな~っと思っていたので
明るい色で作ってみました。



クッション



なんのヒネリもないカバー・・・

以前のは裏をヒモで留めるデザインでしたが
洗濯後、ヒモ部分のアイロンが面倒だったので
ボタンで留める簡単な形にしました。



(裏)

クッション1


頻繁に洗濯したくなるのでこれも乾きやすい麻、しかも無地・・・
シンプルすぎてちょっとノッペリ。。笑

350円/m 糸20円 50cmくらいで作れました。




小さく畳めるかさばらないエコバックが欲しかったので

麻袋も。


エコバッグ 



目的もなく生地を見に出かけると
欲しい生地だらけなのに…
買う気マンマンで市場に行く時は、ぜんぜん見つからないのはなぜ!?


出会ったら生地は多めに買っておくべきですね・・・



レース



パンチングのレースは、ノープランで衝動買い。。 

この柄、なんだかとっても懐かしい感じがしたんですよね。。
初めに目についたものでないこちらを買ってしまったけど
初めのも今さら気になるな・・笑

残り最後のきじだったので半端の30cmも買わされたけど
ちょっとしか安くならなかった~

でもなぜ、どうして?
気持ち良く買い物できたのは
お店のおばちゃんの人柄かな!?


手作りブームはしばらく続きそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<鶏おこわ。 | top | パイナップルジャム&シフォンケーキ。>>


comment

いいですね、手芸ブーム。
なんのひねりもないなんて、そんなことないですよ。

ワタシ的には、布を裁断するまでが 一番めんどくさくて なかなかやりませんi-183

でも、刺激をうけたので 重い腰をあげて 何か作ってみようかなi-236
  1. 2013/06/17(Mon) 15:19:41 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

わかります〜その重い腰。。笑
私もエンジンかかるまでが長いんですよ!
でも始めると楽しくて気付くと夕方とか、、すごいスピードで
意地でも仕上げたりしちゃいます。

人のブログから刺激をうけるのもわかります!笑

  1. 2013/06/17(Mon) 17:21:15 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

私には一生来ないブームだ!
趣味の範囲が広くてすてきです
う~ん、何か作って欲しい~ ていうか売れそう。

ミシン期限ありだと思うとガーっとできそうだね^^
  1. 2013/06/17(Mon) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

みーさん、かつての編み物ブームは!?
私は脱落したけどね、、もうすっかり手を付けていないよ。
飽きっぽい性格をなおしたいけどなおらない〜

いつでもできると思うとなかなか始めないけど
返すまでなのでエンジンかかります!



  1. 2013/06/17(Mon) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/542-f7e014c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
