ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お米からキケンな香り・・・ :: 2013/06/19(Wed)

突然ですが、、
買ったお米がくさいんです。涙





コアラ 




日本から持ってきたお米を食べきったので
ベトナム産の日本米を少し買ってみたところ
気になるにおいが。。


かなり前、一度同じパッケージのお米を買った事があるけど
それとはまた違う

あぶない匂い・・・

前は外国の古くなってしまったお米のような、、
ある意味しかたのない自然な香り?
今回のは防虫剤に似た感じがするのでちょっと心配になりました。


味覚も匂いも感覚って個人差があるから
自分が気になるようなら食べなければいいんですよね…

お米はつやつやしててとっても美味しそうなのに何だか残念
食べるのを躊躇ってしまいます。


以前、お米にプラスチックは混ぜていた事件があったので 心配ですが・・・
うちの夫はぜんぜん感じてない様子ですヨ。


「新米だからその匂いだよ~」とか言ってるけど・・

そりゃ、うそばっかりだよ・・・。笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<粉もの×2。。 | top | 鶏おこわ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/544-a1f38a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
