ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

粉もの×2。。 :: 2013/06/20(Thu)

今朝は噂のリコッタパンケーキを食べに行ってきました。


パンケーキ大好き人間でもないくせに
ハワイのEggs'n thingsも 代官山のIvy Placeも
振り返ると、しっかり食べに行ってました。笑


Eggs'n→もちもち(遠い記憶)
Ivy Place→ホットケーキ
リコッタ→ふかふか

私はリコッタパンケーキが一番好きな感じでした。
今さらだけど、帰ったら七里が浜のBillsも行ってみようかな・・・笑
でもパンケーキって家でもたべられるしな
っていうか早く日本に帰りたいな。

62.gif 




引き続きソーイングブームの中
その合間に焼いていたぱんとお菓子。

くるみ×ぶどうパン。

ぶどう



カップケーキ型で焼いてみたかったんだけど
おもったほどかわいくなかった。笑
この成形が悪いんだろうな・・・
次はおかずパンでリベンジしてみようと思います。


これもマイブームのシフォン

スパイスシフォン 


スパイス味。

人様のブログでスパイスのシフォンなるものを見て
美味しそうだったのでまねてみました。

うっかりうっかり・・・
一度ナツメグとガラムマサラを間違えて入れそうになりました。笑


もちろん夫はお菓子にスパイスが入ってるなんて
しゃれおつなケーキより、抹茶とかどらやきとか地味目なのが好きですが…
続けて2回も作っていて
最近ちょっとハマってます。



パンケーキは、、
ホーチミンの美味しいピザ屋4Ps




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1.  ・その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ベトナムの豆腐のおやつ。 | top | お米からキケンな香り・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/545-7501d3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
