ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベトナムの豆腐のおやつ。 :: 2013/06/21(Fri)

まいにち、まいにち近所でお店を開いている
天秤棒のおねえさん。


大きなお鍋には、まだうっすらと温かなお豆腐と
しょうがのシロップが入っていて

天秤棒にコンパクトにまとまった
豆腐のおやつ屋さん。


Dau Hu



Dau hu 


近所のおじさんに名前を教えてもらいました。

大きなスプーンでお豆腐をすくって
しょうがのシロップとココナッツミルクのソースをかけてくれます。

久しぶりに食べたら
シロップ味の小さなタピオカ団子が入ってました。
これがつるっともちもちしていて、おいしい。


ベトナムは暑い国なのにあたたかいおやつが結構ありますよね
うっすら温かいのもいいけれど
私は冷蔵庫で少し冷やして食べるのが好きです。


食後のデザートに、、ひとつ25円。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<食パン。 | top | 粉もの×2。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/546-dee6884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
