ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Banh Xeo 46A!   :: 2013/06/27(Thu)

いつかのベトめし・・・お昼ごはんです。


ガイドブックにも載っている
なかなか人気のローカルバインセオ屋さん。


@Banh xeo 46A


バインセオ46



席なんて、ほとんど屋外。。

今になっては気にならなくなりましたが
ホーチミンに来たばかりの頃は
Quan94でのローカル蟹三昧同様
衛生面が心配で、味が良く分らなかった〜



バインセオ 




バインセオを葉でくるみ、ヌックマムの甘酸っぱいタレにつけていただきます!
中でもからし菜は、少しピリっとしていておいしい。



意外な発見だったのが
豚のバインカンの麺料理。



バインカン



澄んだスープがなんだかほっとするやさしい味。

もちもちしたタピオカの手延べ麺!?
太かったり細かったり…ワイルドな麺もくせになる美味しさでした。


この麺だけを食べに、サクッとひとりめしでもイイくらいです。
 

お店の隅に置いてある、味の素の箱が気になるけれど…
ほっとする味は味の素のうま味だったのかしら!?謎。 笑






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<Take Free! | top | タピオカパールのミルクティー。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/551-afe4951f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
