ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

市販のパートブリゼでキッシュ。 :: 2013/07/07(Sun)

輸入のパートブリゼのシートを使って
お昼にキッシュを焼きました。


丸く大きなシートが1枚入っていて、使いやすそう
 
キッシュにするには、厚みが頼りなかったので
私は、畳んで延ばして型のサイズに合わせ
少し厚めにして使いきりました。


pate brisee


ジャガイモ、玉ねぎ、パプリカ、ほうれん草
ハム、ベーコン、エダムチーズ、クリームチーズ
と冷蔵庫にある材料で適当に具沢山のキッシュ。



キッシュ 


敷きこんでから生地を休ませなかったから!?
すごく焼き縮んで、、
アパレイユがちょっと流れ出てしまった。。
(しかも焼き色つき過ぎ・・・)

キッシュとトマト&パプリカのポタージュだけのお昼でしたが
スープにすると野菜をたっぷり摂れるし、まぁいいでしょう。。



市販の生地はといいますと・・・
少し層も出来てサクサクでおいしかったです。

パートブリゼはフードプロセッサーで簡単に作れるけど
また気が向いたらまた買ってしまいそうです。


なかなか美味しくて便利な市販のパートブリぜ発見。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<まるぱん&いいベトナム人とわるいベトナム人!? | top | 日本の味。。>>


comment

便利ですよね〜
イタリアにもパートブリゼ、パートシュクレ、パイ生地と普通のスーパーに3種類売っていてイタリア人もよく使っている様でした。
私も面白いのでいろいろやってみましたよ。
フードプロセッサーで作った方が美味しいですけどね〜
手軽に直ぐ作れるという便利さはかなりの魅力でした。
日本は梅雨明していきなり猛暑になっています。
  1. 2013/07/07(Sun) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

便利ですし思いのほか美味しかったので
一つくらい冷凍庫にストックしててもいいかなって思いました。
日本でパートブリぜの市販品をみたことがなかったのすが
あるのかな、、あったら売れそうですね!
暑さには慣れましたが、東京の夏って本当に暑いですよね、、
ご自愛ください。
  1. 2013/07/07(Sun) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/561-7bf17ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
