ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まるぱん&いいベトナム人とわるいベトナム人!? :: 2013/07/08(Mon)

本日のまるぱん。


昨日、やっつけで焼いた朝食用のパン、全粒扮入り。



プチパン 

今日はひとり市場のはしごをしました。
 
ベトナム人とこれほどコミュニケーションをとった日があるだろうか…
ってほどからんだ。


まずはドライバーのチンさんと
(みんながチンさんと呼ぶので、自分の事をチンさんって呼んでるイイおじさん。笑)



ちょこっとベトナム語と英語と、ほとんどは想像力で・・・
運転中のおしゃべりは
なかなか楽しかったです。
 


探し物をしていた市場では
メモ見せながら 、ひるまずガンガン聞き
お店まで案内してもらったり
意外にもみんな親切で助かった。


お店では1mじゃなく残り全部買えと言う、ワルイおばちゃんにあたってしまったけど
イイおばちゃんが出てきて、1mでも売ってくれました~。

「1mじゃ売らないよ!」
VS
「いいじゃない!少しでも売ってあげなさいよ!!」
そんな感じ!の会話だったのかしら?

ふたりのおばちゃんが言い合ってる所はちょっとこわかったですよ・・・

ベトナム人ってひと目も気にせず、よくケンカしてます。笑






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1.  ・その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<山食とジェノワーズ。 | top | 市販のパートブリゼでキッシュ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/562-6d8d2952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
