ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山食とジェノワーズ。 :: 2013/07/09(Tue)


今日の山。

朝食用のパン、全粒扮とライ麦入りです。
3つ山が2つ山になり・・・
そのうちワンローフになるんじゃなかろうか…



yama.jpg




小嶋ルミさんのレシピでジェノワーズも焼いてみました。
(材料のみず飴ナシ)



ルミさんのレシピを見ると
泡を消しちゃいけない生地でも
よーく混ぜでOKなことに驚くけど

ジェノワーズは、今までで一番まともに焼けた気がします。笑
ちょっと食べたら、キメも細かく焼けてて美味しかった。
(今までがひどかっただけに…涙)



ジェノワーズ



ショートケーキにはなりませんでしたが
トライフルみたいにして簡単に食べようかな・・・
 でも果物が何もないや~

次回はショートケーキに仕上げたいです。。


今日はパンを作りつつ、ジェノワーズ焼きながら、お夕飯の支度をして…
と、ずっとキッチンに立っていた気がします。。


好きなんですけどね。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ベトめし@An vien。 | top | まるぱん&いいベトナム人とわるいベトナム人!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/563-06723380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
