ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベトめし@An vien。 :: 2013/07/11(Thu)

ある日のベトめし 

お夕飯@An vien

いろいろ食べたいのに夫と2人だと
4品食べれば、もうお腹いっぱいです。


私が選んだ2品は…
(彼が選んだのは中華料理みたいだった・・・。やっぱりベトナム料理は好きでないのかも。笑)

これ、前も注文した気がするんですけど・・・ブタ肉お料理






甘辛くしっかり味付けされたお肉と
お野菜やハーブを一緒に ライスペーパーに包んでいただきます。
ピーナッツが香ばしくいい仕事してます!


青いバナナとスターフルーツの味がとっても渋いけど、、
この薬味!?にも違和感がなくなりました。


ベトナムのライスペ-パーって、厚さも柔らかさも様々・・・
これは薄くて少しやわらかです。


buta.jpg 



おきにいりの
土鍋のご飯。


土鍋ごはん



鶏、しいたけ、たけのこ、(レモングラスも!? )
素焼きの土鍋に入って、熱々がサーブされます。

香ばしいおこげも、ちょこっとできて
日本的な味つけも懐かしい感じがして美味しい。



土鍋で出てくるビジュアルが、なんとも庶民的なのですが・・・ 

家庭料理なのかな!?


家でも外でも我が家の食事はとっても早い…
夜の外食は珍しいのに、、今日もサクッと食べて帰って来ました。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<Bun Bo Hue3A3 | top | 山食とジェノワーズ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/564-7d50406c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
