ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

物欲がぁぁ・・・ :: 2011/12/13(Tue)

79.gif

おはようございます。

日本に帰れると思ったら、物欲がすごいんです。。

押しつぶされそうなくらい。。笑

今までずっと買いたいと思ってたけど、何となく後回しにされていた物たち。
お鍋もあるし、ミキサーもあるし。

まぁ今回は止めておこうって思っていた気持ちが、今は買いたくて抑えきれません…

まず1個目!
ブラウンマルチクイック。

ハンドブレンダー。(先を取り換えて混ぜたり、つぶしたりできるやつ。)
今はミキサーを使ってて、ポタージュを作ったりするのに一度入れ替えるから
面倒。。洗い物も増えるし、やっぱり少しは無駄が出る。。


それにケーキを作ったりする時に泡立てる作業も、今は人力。。

これは買うの決定なんですが。

問題は
2個目でして。

ルクルーゼのお鍋かストウブのお鍋で迷っていて更に
ココットロンドか少し浅めのジャポネーゼとサイズです。。
ストウブも同じく深いのか浅いやつで迷う。。。

あぁ…

決められない~。2個ほしい。

比較検討してじっくり決めるのが苦手な私。


第一印象で好きか嫌いか…そんな決め方が多いです。
実物を見て決めようと思っていますが
使ってらっしゃる方、どなたかアドバイスを…
お願いします。。


サンタ


もうすぐクリスマス♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<らーめん餃子。 | top | お買い得品。>>


comment

物欲。笑 ハンディブレンダーは絶対だね!
プロセッサーでお肉も挽けるしパン粉も作れるし。

私はルクのココッット・ロンド24㎝愛用しています。
スキヤキのためにジャポネーズ型も欲しいけど、これはルクじゃなくていいなと思っていて、あとはソースパンとキャセロールが欲しい。
ストウブは持ってないけど、ルクルーゼよりガシガシ使えるみたいだしふたも重くて無水料理できるからいつか帰国したら買おうかと。ストウブの方がルクルーゼよりちょっと重たいよね。

どれに決めても、次は色で悩みそう!?笑
  1. 2011/12/13(Tue) 19:37:11 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

そうなんだよー。
ジャポネーゼはテーブルにそのまま出す時にもいいんだよね。
黒は鉄鍋っぽくて、感じがいい。
でもちょっと浮気して赤とかもかわいく見える。。あぁ…ですよ。笑

大は小を兼ねるのか…それとも使いやすいサイズを選べばいいのか!?
どちらも、種類がありすぎて悩ましいょ。。

この気持ちわかってもらえてウレシイ。。

  1. 2011/12/13(Tue) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

分かるぅ~!!今は、修行僧のように欲求を感じない生活だけど、日本に帰ると煩悩開花!!
バーミックスを10年ほど前のを使ってますが、あんなに重たい&高いのに、充電式とかにならないものなのかしらねぇ~。変圧器の関係で、床にかがんで作業するというみっともない状態です(笑)
  1. 2011/12/13(Tue) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネロさん

こんばんは。

ベトナムで、何も生産してないけど、大した買い物もしてないので
あれこれ買っても神様は許してくれるんじゃぁないか…
そんな気にさえなってます。。笑

バーミックスのは分らないのですが、ブラウンのは充電式が出てるみたいでした。

あ、ネロさんの旦那さまが現実を受け止められない!?記事。笑わせていただきました。
わかります!家もそうで、いつまでも若い気でいます。
お腹は出てるし、おデコちゃん…なのに。。

笑えない。。

  1. 2011/12/13(Tue) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

すず○○さん
このあいだは、偶然バッタリでどうも~でした!
私、ブログもしてないのにたびたびのコメントお邪魔してスミマセヌ。
ルク愛好家として、是非とも。現在ココットロンド使ってます。
でも、帰国したらストウブを、、、と前コメントのみーさんと同じ理由で狙っております。
いずれにせよ、ひとつではすみませぬ。
ファースト鍋、としてお考えを(笑)余計悩みそうなコメントですね。
あ、Viduちゃんに連絡してくれて、アリガトウ!
  1. 2011/12/13(Tue) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. suzucca #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

suzuccaさん

コメントって嬉しいです。ありがとうございます!
そしてこの間はどうもでした。。

ここのトコ、鍋問題がもんもんとして頭から離れないー。
もっと早く買っておけば、鍋2号で冒険もできただろうに。。
やはりsuzuccaさんもストウブ狙ってますよね??
うぅ悩ましい〜。

  1. 2011/12/13(Tue) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/58-ccea5170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
