ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Greeeeeen。 :: 2013/07/22(Mon)

あまりベトナム生活っぽくない内容が続いていますが…


そろそろ日本から持ってきた食材が底をつき始めました~
でも持って来たのに、次の帰国まで使わなかった食材も結構あるのですよね。。


きなことか、また買ってしまったけど
やっぱり残ってます。。


これもいつの白玉粉だか分らないのが冷蔵庫にあったので
使ってみました。



よもぎ味。



草団子



よもぎ味、意外と好きかも。



みどり繋がりで…




ブロッコリーのクリームスープ。



ブロッコリー



食材を買ったのに、ちゃんとお料理を作らなくていい日が続いたので
消費に困り、スープなら一度に沢山食べられるし…って思い
適当にスープにしました。



これ、温かいと青臭さがちょこっとするので
残りを翌朝、冷やして飲んだ時の方がおいしかったです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<続・・いろいろソーイング。 | top | くさくさする日は・・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/580-12bcea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
