ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

続・・いろいろソーイング。 :: 2013/07/22(Mon)

またまたソーイングねた。


今日もあまりお天気が良くなかったですね
短時間にザーッと降る雨というより、一日どんより曇り空。



買い物だけして、あとは家にこもるこもる
楽しくて、また縫っていました~。


よさそうな形を見つけたので
ちょっとマネて作ってみました。





水色



ボタンじゃなくて、取っ手部分は結んで
裏の生地を見せても、カワイイ気がする…
でももう遅い~

もう少し長めに作らないと
結び目がチョビっとしちゃうからね・・・



生地もボタンも市場でゲット。→

どれもこれも気に入ってノープランで買っておいたものが
役に立った日でした。




botann.jpg



なにげにリバーシブルにしてみたので
無地のリネンでも使えます!


ボタンて留めるデザインのバックは 強度が心配なので
(荷物が重いとボタンが飛ぶという・・・経験あり)

ボタンホールをつけてるけど、実は上からミシンで縫いつけてます…。





ここ数日、NHKワールドプレミアムがニュースの時だけ
英語になっちゃう・・・なんでかしら??





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<わっぱめし。 | top | Greeeeeen。>>


comment

ふわっとした感じが可愛いですね~~☆

最近、自分のモノを作ることが少なくなってしまったけど、
作りたくなりました。
  1. 2013/07/24(Wed) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. yasuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yasukoさん

ありがとうございます♪

私は子供用をつくりたいな〜って思います!
大人だとやりすぎ〜なデザインでも
子供ならむしろコテコテが可愛かったりしますし。
私、yasukoさんが作った物みたいです。
ベビーのセット可愛かったですもん!

  1. 2013/07/24(Wed) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/581-1c01beaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
