ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

屋台のベトナムおやつ。 :: 2013/08/02(Fri)

今日はタクシーにちょこっと遠回りされてしまいました・・・
ここでは、日常茶飯事なので特に珍しいことではないのですが
やっぱり気分は良くないですよね。

ぐるっと回って、ほとんど元の場所に戻ってんじゃんか。。涙
曲がる方向、反対なんだヨ~ 


行先を伝えても、無言で発車する運転手がいるから
行先を確認してほしいもんだわ…

でもコワイ人でも困るしね、あまり強気には出られません。



minicar02.gif



ちょっとローカルなお持ち帰り、2品。


美味しくて評判のバインミーと
屋台のかき揚げ風のおやつ。



バインミー&バインコン



バインミーってちょっと甘めの味付けがおいしいですよね。

遥か昔に旅行で来た時には
バインセオとバインミ~??こんなのぜったいに食べるまい・・・
と思ったもんだけど、いやいやオイシイ。



かき揚げ風の揚げものは
緑豆、くず芋?えびが入ってどっちり系。
ヌックマムの甘酢タレにつけて、お野菜でくるんで食べます。

これはたまに食べたくなってしまいそうな味でした。


油で揚げてる料理は
お腹の事を考えると、買うお店を慎重に選んでしまうけれど

屋台でしか食べられないおいしいベトナム料理も
沢山あるなって思います。


新発見!(教えてもらったけどね…笑)


☆☆☆




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<手作りラー油。 | top | ベトナムプリン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/588-b25367ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
