ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

らーめん餃子。 :: 2011/12/14(Wed)

おはようございます。

冷蔵庫の中と日本から持って来た食料品の整理、ちゃくちゃくと。。

冷凍されていた豚ひき肉で餃子と賞味期限切れのラーメンで
野菜たっぷりのみそらーめんのお夕飯。

焼き餃子。
ぎょうざ

積まれる。。

皮も作ったのですが、我が家はめん棒がない…
いつも手のひらでつぶして作ってたけど、やはり限界がある。。

で先日、粉ものの達人みーさんとの会話で…

みーさん 「!!ラップの芯はどう!?」
私 「!!」笑
でも、それいいかも~。

ふざけて言ったのか、真面目に言ってたのかその辺は定かではありませんが…笑
いけるー。
延ばせました~。

形はいびつですが、皮がもちもちしてて、なかなか好評。

翌日は旦那さまもいなかったので
少し残しておいた物を、水餃子にしてお夕飯にしました。。

ごちそうさまでした。


帰ったら、忘れずめん棒買ってきます。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1.  ・中
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<いもですか!?バゲットです。 | top | 物欲がぁぁ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/59-b77195d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
