ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホームメイドなアップルパイ。 :: 2013/08/05(Mon)




日曜日にアップルパイを焼きました。



レシピは、なかしましほさんと小嶋ルミさんのを
ごちゃまぜミックス!



パイ生地は全粒扮入りにして
素朴な感じで、(なかしましほさん)
油脂はバターを使ってサクサクに。(小嶋ルミさん)




 



(大きなボタンみたいです・・・笑)


フードプロセッサーでガーっと混ぜて
前日に作っておいた生地を使ってじりじりと作業を進められるのは
パイ生地のいいところ。

最近は、一度にお菓子を仕上げることが
たいそうな作業に思えてしまう…
これはただの気分の問題なのか
あまりつくらないせいなのか??






applepie1.jpg




見た目も素朴に
アメリカのパイのような…(※イメージ)



サクサクの生地が崩れてしまい
お皿に移す頃にはもうボロボロ~

でもおいしかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<おやつも夜もカレーパン。 | top | チリコンカンdeタコス風☆>>


comment

わぁ~。美味しそう!
最近アップルパイが食べたたくて探しているんです。でもなかなかなくて。やっぱり作るしかないんでしょうかねぇ。
  1. 2013/08/06(Tue) 16:38:31 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆいさん

ありがとうございます!
美味しいかはわからないけど、、トレジュールにパン屋のアップルパイは
売ってましたよ!見かけは美味しそうだけど、、今一歩です。
輸入食品屋さんで売ってる市販のシートを使って
手作りしたらきっと好みのパイが焼けますよ!ゆいさんパンも焼かれてるし!!
  1. 2013/08/06(Tue) 18:39:54 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/591-1014bde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
