ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おやつも夜もカレーパン。 :: 2013/08/06(Tue)

日本のカレーぱんに挑戦!


ただし、揚げものの調理が苦手(すごくヘタ)
なので焼きカレーパンです。


オリーブオイルをたっぷりめに回しかけやきます。



カレー 


ふだん日本的カレーに、あまり調味料を加えない方なんですが
今回は、おたふくソースやケチャップを入れて
あの甘くて、コクのあるフィリングを再現を試みたけれど 
どうだろか。。。




カレーパン 




ヘラを使ってぎゅうぎゅうと押し込んで・・・
閉じ口にカレーがつかない様に包むのはとっても難しい。

自分では沢山のフィリングを包んだつもりでしたが
もうちょっと包んだほうがいいですね。。  
 

カレーパンはフィリングの味付けも包むのも、どれをとっても難しかったです。。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1.  ・その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<気分は日本。。 | top | ホームメイドなアップルパイ。>>


comment

担々麺の画像に釘付けにされてから、食べたくてたまりません。
丁寧に作られていて、とても美味しそうです。
そしてこのカレーパンもヤラレマシタ!!!
ああ〜今週きっと私は担々麺を作り、カレーパンを焼いていることでしょう。
おいしそうですね、とっても。
カレーパンていっぱい出来るでしょ、いっぱい食べちゃいますよね。
  1. 2013/08/06(Tue) 12:28:55 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん


粉物好きな人って、思い立って麺もパンも手作り出来てしまう所が
スゴイですよね!笑
担々麺は、馬喰町の「虎穴」という中華やさんのが美味しいんです!食べたい〜

カレーパンのフィリングって、独特な濃い味ですよね!?何をいれたら近づくんでしょう??
確かに沢山焼けたけど、2人で全部食べちゃいました!笑
  1. 2013/08/06(Tue) 18:35:20 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
カレーライスはあまり好きではないのですがカレーパンは好きです。
カリッと焼けたパンにとろりとしたカレーが♫
日本の夏も蒸し暑いのですが、そちらはもっと大変なのでしょうね・・・^^;

  1. 2013/08/08(Thu) 10:30:57 |
  2. URL |
  3. ミツバ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミツバさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
カレーパン独特のフィリングってなかなか難しいですね!
たまーに思い立って食べたくなるので、またチャレンジしてみようと思います。

毎日暑いですね!
今年の日本は猛暑だとか、、もしかするとこちらより日本の方が暑いかも!?

  1. 2013/08/08(Thu) 10:56:36 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/593-ce7afd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
